※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが寝ない。寝かしつけの工夫を教えてほしい。

寝かしつけについて。

1歳7ヶ月の子どもが寝ません。
ゴールデンウィーク前までは、8時にベッドに連れて行くと8時30分ごろには寝てくれていたのですが、最近9時30分にやっと寝ます。
いつもベッドに連れて行く前に別室で絵本を読み、ベッドに入ると私が寝たふりをして、そのうち子どもも寝るのですが、最近はずーっとベッドの上で転がったり歩き回ったりして全然寝る気配がありません。

妊婦なので、私の上に乗っかってきたり、ダイブされるとしんどいです。主人は夜いないのでかわってもらうこともできず。

今日は、あまりに寝ない&私の上に乗ってばかりなので、怒ってしまいました。まだ怒ってもわからないのに。。。

日中は保育園に通っています。

なにか寝かしつけの工夫をされた方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

まぁ

うちも今ちょうど寝たところです。
もともと20時台には寝ていましたが、保育園に通うようになってがっつりお昼寝してくるので寝付く時間が遅くなりました。
20時台に寝るのは諦めて本人がベッドに行きたがるまではリビングで遊んでます😅
ベッドで暴れられるとイライラうんざりしてしまうので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子どもがベッドに行きたがるまで、リビングで遊んでるんですね✨
    その方法も考えてはいるんですが、結局ベッドで遊ぶので寝る時間が遅くなるだけかな。と思い、まだ実行できてません💦でも、今日みたいにイライラしてしまうなら、今度試してみようと思います😊

• 5月21日
りぃー

ウチも寝るのが遅くなってきました🥺
1歳半になる前までは19:30に寝室に行って寝たフリしてると20:30には寝てくれてたんですが、最近は21時頃に寝ます。
保育園は行ってないですが
最近昼寝の時間も短くなってきたし、体力がついてきたのかな〜って思ってます💪

寝室に行く前におやすみツアーをしてから寝るようにしたら寝かしつけに1時間以上かかることが減りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じような方がいて、救われます。
    確かに体力がついてきて、また雨で保育園での外遊びが難しかったりして体力もてあましてるんだろうなぁー。。。と思っています。

ちなみにおやすみツアーとはどんなことをされてるんですか?もしよければ教えてください😊

• 5月21日
  • りぃー

りぃー

雨だと思いっきり遊べないですもんね😭
    おやすみツアーは家電や物やぬいぐるみ、オモチャにおやすみをするツアーなんですが😂、抱っこして「テレビさんねんねーおやすみ〜ねんねしてるからシー🤫だよ。また明日ね〜」てな感じで小声で言いながら一緒にテレビをいい子いい子してバイバイしてます笑笑そしたら次の家電に、、って感じです😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいツアーですね!
    そして、楽しそう&ベッドに誘導するのによさそうですね🥰
    私も明日からやってみます!ありがとうございます😊

• 5月21日