※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

みなさん、児童手当は貯金していますか?それとも子供の養育費に使っていますか?使い方を教えてください。

みなさん、児童手当って貯金してますか?それとも子供の養育費などに当ててますか??👀👀
どのような使い方をしているか伺いたいです🙇🏼‍♀️

コメント

riri

丸ごと子供の学費として貯金してます。

まり

貯金したかったんですけど、
なんだか序盤にお金ポンポン出てって😂
なのでボーナスでボーナス貯金とは別で余分に補填してます😅やっと追いついてきました😂

基本的には児童手当、お祝いなどは全部貯金してますが行事ごとはごめんねと思いつつそんな大きな額ではないのでそこから出してます😭

メメ

子供のお金を今遣うか、将来に遣うかの違いですし基本的には「子育て世帯の生活のためのお金」だと思ってます。
なので貯金したり、子供のもの買ったりしてます☺️

学資保険入ってないので、そのまま貯金にまわしてます😊

まいちゃん☆

この前太陽光発電を付ける時に使って、
今はつみたてNISAで運用して増やしています😄

もえ

皆さん1人1人にお返事できず申し訳ないですが、みなさんの使い方を参考にさせていただきたいと思います✨
沢山のコメント、ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️💕

貯めてますが所得制限で微々たる額なのでプラスで家計から出して貯めてます

ママ

来月から家の貯金と息子の貯金で半分づつ使うことにする予定です!

• ママ

ママ

私が働き出したら息子の方に全部貯金する予定です!

• 5月21日
ダッフィー

子供用の口座に貯金してます😃