※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔の治療経験者いますか?最近痔になりました。便秘が原因かもしれません。痛みはなく、違和感のみ。妊娠中で心配です。情報を教えてください。

痔の治療した事ある方いますか🥲?
最近なんかお尻に違和感があるな〜と思ったら、ぷよぷよしたものが触れました…痔です。本当ショックです。
あちこち妊娠線も出来るし、乳首は真っ黒だし、おまけに痔なんて…
つい最近少し便秘っぽくて少しいきんでしまったのがきっかけだと思います😭😭😭
触った感じ1センチくらいかな?という感じです…
痛みはそんなになく、違和感のみです。
しかも2人目妊娠中で予定日超過中です💦
出産時いきむ事で酷くなるんじゃないかと怖いです😭
同じような方いましたら、何か情報を下さい〜😭

コメント

ママリ

乳首の色は授乳していく上で元通りになります☺️

痔は私も酷い状態での出産でめちゃくちゃ不安で怖かったんですが意外にも悪化したりはなかったです☺️ちなみに薬は私は処方してもらうものより薬局でも使えるオシリアおすすめですよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首の色は戻るんですね😭
    元々キレイな色でもないですが、少し希望が持てます💦
    そうなんですか🥲!!
    恥ずかしいですが、次の検診で一応相談しようとは思います…1センチくらいの痔は酷い方でしょうか😖?
    押してみたら中に引っ込んだんですけど、トイレ行くたびにこんにちはしてます💦💦
    オシリアCMで聞いたことありますね!
    そっちの方がママリさんには合ってたって事でしょうか😖?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    わからないです!私は触った感じもっと大きいのが二つです😂

    そうですね、処方されたやつは全く効きませんでした!オシリアは塗ってる最中に中に戻ってくれる即効性があるので好きです笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つ出来たりもするんですね😭
    ママリさんも手術なく治るといいですね💦
    オシリア即効性がすごいんですか🥲✨
    自分に合うお薬が見つかるといいです!
    お話聞かせてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月21日
deleted user

痔の手術したことあります😂
今でもたまにできたりします🤔

常に外側にぷにってある感じですか?
痛みもないなら全然軽い方だと思います✨
出産で悪化することもあると思います😣
私も心配です💦

でも出産でなるのは仕方ないと思うので、めちゃくちゃひどいとかでなければ薬やお通じ改善で気にならないくらいになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術ーーー😭😭😭
    怖いです…どんな感じなんでしょう、痛いですか💦?

    押すと中に引っ込むんですが、一時的でまたこんにちはしてきます😨
    軽い方だといいんですけど…出産時やっぱり悪化する人もいますよね😭
    あーー怖いです。。
    汚い話で申し訳ないのですが私マグミット飲むとお通じがベトベトになるんですけど、産む時にベトベト💩出たら嫌だなと思って最近飲むの辞めてしまって…ちゃんと飲めば良かったです😭😭😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいぼ痔も切れ痔もポリープもあってだいぶ悪化してたんです🥺
    大抵は手術しなくていいって聞きました✨
    手術は麻酔がちょっと痛かったくらいで全然平気でした!
    出産の痛みのほうが何百倍も大変だと思います😭

    それでしたら中にできてるいぼ痔ですね!
    またこんにちはするのめっちゃ分かります😂
    便はなるべく柔らかくするようにして、排便後にできたらホットタオルであっためて血行よくしたり、後はやっぱり軟膏とか塗った方が治り早いです!
    私は病院の処方してもらってました✨
    効き目もあるし市販のより安いので…

    なるほど🥺
    水分吸収しすぎてるとかですかね💦
    お薬飲んだときは水分とるの上手く調節しないと緩くなったりするって言いますよね😣
    私も薬飲んで水たくさん飲んでたら下したことあります😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞くだけで大変だったのが伝わります…😭💦
    大抵は手術しなくて良いと聞いて、少し安心です🥲
    そうですよね…!!
    出産に比べたらと思えば手術となっても頑張れる気がします😖

    こんにちはしますよね〜〜😭
    血行良くするといいんですか!!
    とりあえず次の検診でお薬ももらってみます😭

    そうなんですね🥺
    全然知らなかったです💦
    ベトベトになるのも体質だと思ってました🥲
    色々詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    もー軽くプチパニックでした🤯

    • 5月21日
みみ

妊娠中ではないですが、
産後痔になりました!
産後2週間くらいからボラギノール使ってみましたがそんなに改善した感じがなく、産後1ヶ月半して肛門科受診しました。
肛門科で薬を出してもらって、2週間後再受診して治っていたみたいです。
肛門科では塗り薬と座薬でした。
肛門科で手術とかになるかと尋ねたら、小さいし大したことないから手術は不要だと言われました。

私の場合、内外痔核という状態だったのですが、手術する場合1週間くらいの入院になると言われたので手術が不要で本当によかったです。

産院でも相談したら痔の薬をくれる所はあるみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボラギノール有名ですが、合わなかったんですね😭
    産後ちゃんと肛門科行ったほうが良さそうですね💦
    手術不要で本当良かったですね😖!!
    1センチくらいだと小さい方なのでしょうか😱?
    私も手術は嫌です〜〜💦
    一応次の検診でも相談してみます💦

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    軟膏にしたのですが、座薬タイプ?の方が良かったかもしれません!
    1センチなら小さいと思います。私もそのくらいだったと思います!

    外にあるのが1センチで中にもあったりするので、産後に治らなければちゃんと病院行った方が良いです!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬も軟膏や座薬とあるんですね😳!
    合うお薬が見つかるといいです🥲
    小さい方と聞いて少し安心しました💦
    でも、確かに中に続いて大きい可能性もありますもんね😱
    恐ろしい…ちゃんと病院行きます😖
    色々と教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日