※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子がママにこだわりが強く、パパが関わると拒否する行動が続いています。お風呂や身だしなみにもママが必要なようです。これはイヤイヤ期の一環でしょうか。

ここ最近、息子の(ママいいーーー!)がしんどいです。。
着替えもオムツ変えもご飯食べさせるのも手を拭くのもパパがしようとすると(いやーーー!ママいいーーー!)と、ほんとすごいです😭
最近ではお風呂もママ、体拭いてクリーム塗るのもママじゃないとダメです。
これもイヤイヤ期の一部でしょうか?

コメント

pg

絶望しないでください…
4歳の息子、未だにそうです😂めんどくさい時ありますよね〜。お風呂も私しか無理な子なんですが、私が夜勤の時は旦那とは絶対入らず、ばぁばと入ってます😓

• もも

もも

そうなんですね😭
    3月に県外から引っ越してきてからすごくママっ子になったので最初は環境に慣れてなくて不安なのかなーって思ってたんですが、もう2ヶ月経つし、周りからイヤイヤ期はいったかなー?とか言われるし、一体なんなのかわからなかったんですが、ずっと続くんですね😱😱😱

• 5月21日
pipipipipi

イヤイヤ期なのだとしたら、4歳の娘は未だにイヤイヤ期ですね🤣

• pipipipipi

pipipipipi

下の子出産時は夫とシャワーだけ浴びて終えてたそうです😅

• 5月21日
  • もも

もも

そうなんですね😭
    最近引っ越してきて実家も車で10時間の距離なのでなかなか会えないし、旦那しか頼りないしほんとしんどいです😭
    さすがに4歳だと抱っこ抱っこは言わないですよね??

• 5月21日
  • pipipipipi

pipipipipi

残念ながら未だに抱っこです😂
    トイレ行くにもお風呂行くにも寝室行くのも抱っこです🤷🏻‍♀️笑

• 5月21日
かずずん

4歳でも
基本ずっとママがいいですよ。。。😅
しょうがないからパパでもいいけど…になるぐらいです。

• もも

もも

ママパパ以外に他の人がいるとその人指名するんですが、基本ママです😭
    友達の家行ったら友達に靴の脱ぎ着、手を洗うオムツ変えてと指名するし、
    他の人がいればママじゃなくていいんですが、
    こだわりがほんと強いです😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ4歳ですがいまだにママ期です😅
2歳頃から始まって途中数ヶ月間パパ期がありましたがまたママ期になりました🙋🏻‍♀️笑

• もも

もも

今までスーパーではカートに乗ってたのに最近は(ママ抱っこー)と、カートも泣いて嫌がります。。
    家の中でも抱っこ抱っこなんですが、ほんとなんなんでしょう😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もまだ抱っこ大好きです😓下の子いるので少し我慢もしてますが保育園着いて教室までは必ず抱っこ!!朝は必ずお膝で座ってテレビ観たい!などまだまだ甘えたです😓

カートは下の子載せて押さなきゃなので抱っことは言いませんが眠い時はママ〜抱っこして〜😭ってなることもあります😓

• 5月21日
2児♂️の母親

4歳5ヶ月の長男もママご指名します。拒否されたパパは明らかに凹み拗ねてます。
我が家の場合は赤ちゃん返りも入っているので、ママがしています。イヤイヤ期はママご指名とゆうよりは自分で!最初から!が強かったです。

こきまま

やっぱりだいたいどこのご家庭もママですよね🤣🤣😅
4歳になりましたが、未だにママ←
寝る時もお風呂もママがいいー!ご飯食べる時も横はママが座って〜!
ママ〜こっちきて〜

最近下の子が産まれて
すこーしずつパパでも良くなってきましたが、先程寝言で、
ママ〜ママ〜
って呼ばれました。
夢の中でも呼ばれます。