※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina
ココロ・悩み

幼稚園で共有タオルの問題について担任と意見が合わず、主任の先生とのやり取りでストレスを感じている女性がいます。保育士として誤解されるのが心配で、クレームの影響も気にしています。

上の子が幼稚園にいきだしたのですが、トイレのタオルが子どもたち共有ということが分かり、いてもたってもいられず、担任の先生に共有はよくないのではと意見しました。
迎えの際に主任の先生が話をしてきたのですが、共有はしていない、ただ、外から上がる時の手洗いのときは混雑するので共有タオルを数枚置いている、トイレは共有ではないと…

ただ、他の先生に2人にさりげなく確認したら、トイレは共有といわれました_φ(・_・
主任の先生から話をされている時、頭の中が?でいっぱい笑
私がクレームを言ったのが悪い感じがしてきました。

主任の先生は送り迎えの際も子どもを人ではなく、物を扱うような感じがすごく見え見えで…
あー。何か主任と会った日はすごく嫌な気分になります_φ(・_・

保育士をしていたせいか、こう思われているのでは…と思ってしまい、ストレスです_φ(・_・

何を言いたいか分かりませんが、クレームを入れたせいで子どもに影響がないか…とか色々と考えてしまいます。

もう、この先いっさい言わなーい!とか思っていますが。笑

誹謗中傷はおやめください_φ(・_・

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😱
子どもを預けてる身だから、言っても言わなくてもモヤモヤですよね😱

• akina

akina

我が子ってなると色々と気になってしまいますね泣
    これから色んなことがあるんだろうなと思うと、はあ〜。ってなりますね笑

• 5月21日
ここ

子どもたちはそれぞれタオル持ってないんですか?🤔

• akina

akina

ご飯を食べる前に手を洗う場所には手拭きタオルを1枚持たせてます_φ(・_・
    トイレが別な場所なので何で拭いているんだろうと疑問で聞いたら共有だと…

なので我が子にはハンカチを持たせました_φ(・_・

• 5月21日
h1r065

うちはそれぞれタオルあるし、トイレに関してはペーパータオルがもともとからです。
コロナとか関係なくトイレとか手洗い場にはペーパー置いてます。

• akina

akina

普通はペーパータオルとかですよね?
    私にはペーパータオルは置いてなかったから、今日からペーパータオルを置いたって言ってました(u_u)
    本当か嘘なのか…不信感が残りますね_φ(・_・

• 5月21日
  • h1r065

h1r065

開放にくる保護者もくるし、先生も使うならペーパータオルってのが多いと思います。

• 5月22日