※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんに向かってうるさいと言う旦那に対して不快な気持ちになります…

赤ちゃんに向かってうるさいと言う旦那に対して不快な気持ちになります。
皆さんの旦那さんは「うるさい」って口に出しますか?

うるさいから別の部屋行くわと言いながら
自分だけ静かな部屋に行ってしまった旦那ですが
行くこと自体は別にいいんですけど
(一言、なにか手助けしようか?が欲しいけど)
うるさいからって理由を言葉にして言うのは
すごく不愉快です。
赤ちゃんはわがままを言ってるわけじゃないのに
夕方だったから黄昏泣きだったかもしれないのに

たしかに私も耳の鼓膜が張るような
泣き声で音量が大きいか小さいかといえば
立派に大きい声で泣いてるのですが
うるさいってひどくないですか?

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

お前の存在がうるさいわ!って言ってやります!笑
うちもあーうっとおしいとか言います🥶
少しタイムラグ置いてからあんたもうっとおしいからあんたに似たんやわって言ってやります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お前のイビキの方がうるさくて臭いわって言ってやりました👍👍

    • 5月21日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    確かに!笑
    間違いないです!笑

    • 5月21日
zu

旦那はそんなこと言いませんが、言ったら文句言います😤😤
うるさいって赤ちゃんなんやししゃーないやろ!
誰の子供やねん!あんたの子供やろ!ちょっとは泣き止ましてみろ!って言うと思います。
それに泣いてるのはしっかり生きてる証拠ですよ☺️
私も大きい泣き声で泣かれて困ることありますが生きてるな~と思うことにしてます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!なんなら出産の時の産声すら思い出したりしてます🥲🥲生きてる証拠ですよね✨

    • 5月21日
ママリ

うるさいとは一言も口にしたことありませんよ。
自分の子供なんだし、赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね。
うるさいと言うくらいなら、どうにかして、あやして泣き止ませてあげようとか思わないんですかね😭酷いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その通りです!正論をありがとうございます😩聞かせてやりたい!

    • 5月21日
ママリ🔰

聞いたことないですね😂
自分の子どもなんだから、あやしてくれたらいいのに🤦‍♀️💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いたことないのですね😭
    ほんとその通りです!

    • 5月21日
ゆと

めっちゃ言います!
確かに私も毎日毎時間毎分、何か分からん事話してたりわけわからん事で泣いたり楽しくなって奇声発したりしててしんどい時ありますが、旦那さんの言い方が子供に向かって悪意のある言い方で凄く不快な気持ちになります。
「お前マジうっさいねん!!」「ええ加減泣くな!!!」「うっさいっつってるやろーが!!」大声で言います、、、。
挙げ句の果てに俺、あの声無理やわ。と子供自身を否定する様な言い方をしてきたり。
もう少し言い方や、イントネーションを考えて欲しいですよね。そもそも何も悪くない子供に言ってどうするんでしょうね。自分が言われたら絶対嫌な思いするのにね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😭💦💦不快ですよね。。せっかく頑張って産んだのにその言い方は悲しい。。

    • 5月21日
PUNI

うるさい、って言うなら、あやしてくれよーってかんじですね。
それはムカつきます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムカつきますよね
    案外皆さんの旦那さんは言わない人の方が多いみたいでびっくりです😱💦

    • 5月21日
h1r065

慣れてないからだと思います。

そう思うなら抱っこして泣き止ませたらと思いますし。

2歳とか3歳とか泣いたらもっとうるさいですよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れですかね!2歳からまた一段とボリューム増すのですね。。旦那にも忠告しときます!😩

    • 5月21日
  • h1r065

    h1r065

    いまとか可愛いもんです😅

    私からしたら。

    元気な証拠やなーと
    感じます。

    首座りもしてるし抱っこしやすいしあやしたらですね!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はしっかり叱っておきます!😡
    全然関係ないのですが、お子さん双子ちゃんなんですね!お揃いの服とか着せるの楽しみですね🥰💕

    • 5月21日
  • h1r065

    h1r065

    お下がりもありますがお揃いは買いました😃
    私からしたら赤ちゃん元気やなーです。

    産まれたときの半年前のこと振り返って元気に成長してる喜び味わってと旦那さんには思いますよー。

    • 5月22日
ママちゃん

逃げ場があっていいなーとクソでかい声で言います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イラついちゃいますよね😩💦

    • 5月21日