※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

つわり中のつらさや上の子との関わりに悩んでいる妊婦さんがいます。つわりの乗り切り方についてアドバイスをお願いします。

2人目や3人目を妊娠中の方、
つわり中はどう乗り切ってましたか?💦

現在6w6dですが、つわりでほぼ1日気持ち悪いです😭
幸いご飯は食べれるし、げーげー吐くわけではないですが、常に車酔いしてるような感じで、私にとっては結構辛いし
テンション上がりません💦

上の子は1歳半ですが、公園も行く気分じゃないし、
家でも全力で遊べず、横になりながら見てるだけとか
YouTubeを見せて楽してしまいます💦

あと1ヶ月くらいつわりが続くと考えると
なんか考えただけで辛いです😅

1人目妊娠中だったらずっと寝てればいいですが
そうともいかないので参っています。
みなさんどう乗り切ってるのでしょうか?💦

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

私もずっと車酔いです😫
でも出掛けるの好きな家族なのでどんだけ私が朝からしんどそうにしててもじゃあ買い物行こーとか言われて断れないので行ってしまいます…
しかも運転私…笑
旦那は夜勤なので昼には帰ってくるので午前中はゴロゴロ三男として過ごしています😅
今はコロナのこともあるのでラッキーくらいでゴロゴロごっこと名付けて楽しんでいます😅

• まるちゃん

まるちゃん

すごいですね!家族にはつわりは理解されないのですね😂そんな我が家も、今日はお弁当もって公園行くか〜!と今から行くそうです😅
    意外と外に出ちゃった方が気が紛れるかもしれませんね♬笑

• 5月22日
ママリ

私も2人目の悪阻中辛かったです〜😭実家も遠方だし、お友達も近くにはおらず頼る場所はありませんでした。上の子には申し訳なかったのですが、ほぼテレビ見せてました💦オエオエ言いながら時々相手をしてあげてました。
本当に辛いですよね〜そして子供にもごめんねとなり尚辛いですよね😭

• まるちゃん

まるちゃん

うちも実家は遠方です💦義実家にあまり頻繁には頼りづらいし😭
    この時期だけと割り切ってテレビ見せるのもしょうがないですよね!💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは義両親同居、実家近距離なので両家のばぁばに頼り切りです😂

• まるちゃん

まるちゃん

羨ましいです〜!💓
    実家近いのは最高ですね♬

• 5月22日
愛

同じく1歳の子どもがいます。
つわり時期はほぼソファーで寝て
子どもはかまってかまってーときてましたが、あまり構えず😵‍💫😵‍💫
午前中に頑張って外出して買い出しやお散歩いくくらいで、昼からは引きこもり、しばらくはレトルトばかりでした🙏

• まるちゃん

まるちゃん

そうですよね!ソファに横になってると思いっきりお腹に登ってこようとするし、容赦ないです😅
    手を抜くところは、ご飯になってしまいますよね!うちも最近手抜きばかりです💦

• 5月22日

主人がリモート中だったので、主人がいる時は任せてました!眠りつわりがあったため、寝なきゃ身体が持たず。主人が出勤の時はリビングに布団を敷き、テレビをかけつつ私は横になりって感じでした!ご飯はふりかけご飯だったりで手抜きにしちゃってました🙇‍♀️あとは自分が食べるゼリーとかを半分したり等でいない時は廃人でした🙄

• まるちゃん

まるちゃん

旦那さんに頼れるのは心強いですね!うちも毎日家にいて欲しいです😭土日だけじゃ足りない〜😭

期間限定なのでふりかけご飯とかでもokですよね!頑張ります😭✨

• 5月24日