※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

在宅勤務中、子供が仕事に邪魔をする場合の対策や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

旦那さんが在宅勤務されていて、未就園児のお子さんがいる方、
主人が在宅勤務で、仕事中に子供が邪魔してしまうのですが、何か対策されていますか?
日中どうやって過ごされていますか?

主人が仕事している部屋に子供が入りたがったり、書類を触ってしまったりするのですが、どう対策されていますか?
戸建てで、リビング、寝室の他に6畳の部屋が2部屋あるので、6畳の部屋を1つ使っているのですが、鍵など付けようか考えています。本当は鍵とか付けたくないのですが😭

何かいいアドバイスあったら、宜しくお願いします🙏

コメント

深呼吸

このお部屋は鬼が居るよ じゃだめですか?笑

• わたし

わたし

お返事遅くなってすみません💦
    鬼がいるよって前は怖がっていたのですが、今は効果がなくなってしまって😭😭

• 5月29日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど。鬼の怖めのお面?を飾っておくとか…笑

• 5月29日
  • わたし

わたし

怖めのお面、、もし見つけたら試してみます🙌笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2階で仕事してもらって、私たちは1階にいます!
リビング階段なので、階段にはベビーゲートつけて、行けないようにしてます!

• わたし

わたし

お返事ありがとうございます✨遅くなってしまいすみません。。
    うちも階段にベビーゲート付けているので2階で仕事してもらうのもいいなーと思ったのですが、我が家2階のベランダに洗濯物干したりするのでリビングの隣の部屋で仕事してもらうことになりました😭

• 5月29日