※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

ツラすぎる息子、成長曲線の下限をきってて体重増加不良指摘されてるの…

ツラすぎる

息子、成長曲線の下限をきってて
体重増加不良指摘されてるのに
離乳食あんまり食べてくれない…。
ミルクも飲まない😭💦
ストローマグ使えるしそれであげても顔しかめて飲まない。

私せいいっぱいやってます。
もうノイローゼになりそうなくらいやってます。
それでも、保健師さんは
あぁしたら?こうしたら?って色々言う。
ミルク飲まないなら、離乳食三食の合間にミルクがゆあげたら?って、1日5食にしろってことですか………。

食材・味・ベビーフード
色々試してるけど離乳食食べるのに1時間以上かかって
完食もしてくれない。

医師の指導で3回食になってるから
毎日3時間離乳食食べさせてて
上の子のこともして
家事も育児もして
もう…
しんどすぎる………

誰かたすけて

コメント

せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?😢
毎日3時間ってきつすぎます💦
それなのに更に5食にするなんて
ママが倒れてしまいますよ💦

私は息子1人だけだし
何のアドバイスもできなくて
申し訳ないんですが
食べない時は何しても
本当に食べないですよね

十分に手はつくしてるし
これ以上無理ですよ!😖
頑張りすぎないでくださいね😖

ミルクの種類かえてみても
ダメですかね?

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    コメントありがとうございます😭😭
    もう、いっぱいいっぱいで😭💦

    完母で育ててきたので、哺乳瓶もだめで、ミルクも飲んでくれず、辛うじてお粥にミルクを混ぜるのは食べてくれると言ったら、それならミルクを混ぜたお粥を合間にあげたらいいよ!みたいにいわれました💦

    全然です!!
    コメント頂けてうれしいです!
    本当食べないときはたべないですよね…。
    ちょっと前までパクパク食べていて、それでも体重増えなかったのに、最近はほんっとうに食べてくれなくて😣
    保健師さんからも電話かかってくるのもしんどくて😩💦

    ありがとうございます😣

    産院でE赤ちゃんで、はいはい→アイクレオ試して、今またE赤ちゃん戻ってきたんですけど、今のところ全部顔しかめてあんまり飲みません😭

    • 5月21日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ぷにぷにぷーこさんが
    頑張ってるのがすごくすごく
    伝わってきます😢

    息子さんが悪い訳でも
    ママが悪い訳でもないし
    この気持ちをぶつけれる所が
    ないですよね😭😭😭

    保健師さんからの話も
    全部参考にならないですし
    モヤモヤもしますね...😣💦

    うちも息子が急に偏食になって
    悩んで悩んで相談したら
    ありきたりな回答しかもらえず
    相談した自分にイライラしたりして
    辛かったです😔

    上のお子さんもいる中で
    1時間かけて食べさせるって
    本当に想像しただけで
    大変だと思いますし
    体重のことも気になりますよね

    ミルクの種類変えても
    飲んでくれないなら
    手はつくしてるし
    ぷにぷにぷーこさんの
    できる範囲で頑張ってみては
    どうですかね?😢

    保健師さんの電話も私が代わりに
    話したいくらいです!
    そんな簡単に5食にできないし
    1日朝から夜まで
    うちに見に来てくださいって
    言ってやりたいです
    現状を見れば分かるでしょって
    思います😠

    保健師さんではなくて
    専門の機関があれば
    いいんですが😖
    力になれなくてすみません😖

    私が息子の偏食、少食で
    悩んでた時にママリのママさんから
    「食べさせたい量じゃなく
    子どもの食べれる量を!」って
    聞いてちょっと楽になりました😢

    回答もらえるかは分からないですが
    ママリには
    いろんな方いらっしゃるので
    何かヒントをもらえればいいですね😖

    • 5月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎


    ありがとうございます😭

    本当それなんです。
    息子が悪いわけでもないし
    でも、食べてくれなくて、時間だけが過ぎていって💦
    上の子のこともあるし、イライラもしてくるし、時間もなくなっていくので上の子も甘えたいのを自分でして!って我慢させたりしてて😣

    ありがとうございます😭💦
    本当に、1度見にきてほしいくらいです。口ではなんでもいえるけど、実際出きるかは別ですよって思います😭

    食べさせたい量ではなく
    食べられる量を!!!!
    はっとしました😳
    それでいいのかもしれないですね😣

    親身に話を聞いて下さって、ありがとうございます😭
    涙が出るくらいうれしかったです。

    • 5月22日
かんちゃんまま

同じ境遇で、あとで読もう!とお気に入りしてました😌

うちは3人目にして初めて離乳食食べない子で😩完母のためか6ヶ月で5.8kgしかなく。赤信号来てます😔ご飯も一口で海老反りして泣き、ミルク粥も市販のものもダメで💦哺乳瓶もダメだし、困り果ててます。辛いですよね。

コロナ禍でどこに相談行かれてますか?😐

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    コメントありがとうございます!

    本当ですか!!
    辛いですよね😭😭
    私もミルクダメなのも痛いです😣💦

    私は、市の支援センターと、小児科に相談に行ってます🌟
    市の支援センターは保健師さんと栄養士さんに相談していて、離乳食と私自身の栄養のアドバイスもらってます。
    小児科は最初かかりつけに行ってたんですが、市の集団検診に来てた先生の方に通おうとおもってます!
    小児科は予防接種だけの時間帯にきていいよっていわれました🙌

    • 5月22日
かんちゃんまま

まだストローなども全然なので本当哺乳瓶頼みで🥺
支援センター今度行ってみます💡結局ありきたりな回答かとは思いますが、😅それ以上に親はもっと,考えていろいろ,試してますよね💦
ぷにぷにぷーこさんのお子様は離乳食どんな感じなんですか?🤔

参考になります
😌

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    6ヶ月だとストローも難しいですよね😭
    息子は哺乳瓶は本当にダメで、ストローを練習して、最近になってようやくお茶はごくごく飲むようになりました!

    離乳食は、今中期食を食べてます🌟
    好奇心が強くて母乳やごはんよりも他のことが気になるみたいで😂
    離乳食中も、静かにしてみたり、一緒に食べてみたりしてますが、机をバンバン叩いてみたり、隣で食べてるお姉ちゃんが気になってさわってみたりイスをかじってみたり💦
    とにかく、口にはいってから飲み込むまでに時間かかります😭💦
    飲み込めば口を開けますが、毎食1時間以上かかっても完食できないことの方が多いです。
    特に朝は上の子の保育園の送迎もあり、バタバタしてるのになかなか食べてくれないのもストレスです😂

    • 5月23日
かんちゃんまま

ストロー飲みが出来ただけでも一歩進歩ですよね👏飲み物からいろんな味に興味持ってくれるといいのですが✨ごっくんするのが苦手、下手ではなくて遊ぶ感じなのですか?😥

朝の時間にびっちり付き合うのは厳しいですね😭1人目ならまだしも保育園もあったら本当何も準備できない😩いつか笑い話になる日が来ればいいのですが😥

うちは今日捨てるの覚悟で😂しらすにチャレンジします😓スプーンに慣れて欲しい😩

すぐ子どもが携帯取りに来るので昨日、まとまりない文章すみません😅

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    少し前まではよく食べてたので、苦手というよりは、他に興味が行ってしまって食べない感じです😣💦

    本当それです😭
    下の子食べさせてたら上の子も甘えるしで😂

    スプーンがいやなんですね😭💦
    しらす、気に入ってくれたらいいですね😣

    全然いいですよ!
    私も返信遅くなったりしてすいません💦

    • 5月23日