※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で、1日4回もあるためメンタルがきついです。

寝かしつけるのが辛い
赤ちゃんだからってのはわかってるけど😭

めっちゃ体反り返してくるし
力半端ないし
こっちは体バキバキだし
抱っこでも布団の上でも
寝かしつけが嫌になる😭

1日に4回もあるし

さすがにこっちのメンタルもくるよね😢

コメント

コマさん

上の子は寝かしつけが大変だったのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭
ずーっと抱っこしてやっと寝たと思って置いたらすぐ泣いて、添い乳したり座椅子で抱っこしたまま朝を迎えたり、仕事行くのもしんどかったなぁなんて14年経っても思い出します。

• りぃ

りぃ

それはしんどすぎです😭😭
    今は寝ちゃえば布団で寝てくれるので気が楽になりました☺️

• 5月22日
  • コマさん

コマさん

それは良かったです👍✨
    下の子は手がかからないと言いますが、布団に寝かせておけば勝手に寝るし、動かしても起きないし、本当にラクです😂

• 5月22日
  • りぃ

りぃ

2人目すごいです!!
    2人目作ったら大変そう😭
    って思ってたんですが
    やっぱり2人目の方が楽なんですね!

• 5月22日
naco🍒

うちの子も寝かしつけには苦労しました...生後5ヶ月頃までは抱っこで2〜3時間ゆらゆらしないと寝なかったししんどかったです、、、

5ヶ月頃からお昼寝を使って、寝る練習しました!お布団でトントンしながら寝る!10ヶ月頃から朝までぐっすりになったし寝かしつけの時もすごく幸せな時間に変わりました!👶🏻💓💓

また下の子がどんな感じなのかなぁって今からビクビクしてます😇😇😇

• りぃ

りぃ

大変でも練習大事ですね!
    私も寝かしつけの時が幸せな時間になるよう今頑張ろうと思います☺️‼︎
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • naco🍒

naco🍒

本当に寝ない時はラッコ抱きしてソファで寝たこともあるし、添い乳も一時期してました☺️
    今楽な方法でいいと思います!

夜泣かれるとほんとに孤独だし精神的に参るのでお昼寝で練習しました!😌
    色々な方法で眠れるってことを体感してもらうのがうちの子には効果ありました!
    ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、お布団でトントン!

そのうちに、絵本読んで電気消してお話してトントンして寝るっていうルーティーンができました😌
    可愛くていっぱい話しかけると、「ママ、ねんね☺️」って息子に言われてしまうほど😳😩❤️

眠れない時期は本当にしんどいですよね( ; ; )体調に気をつけて、休める時は休んでくださいね😭🙏✨

• 5月22日
  • りぃ

りぃ

そうですよね!
    今楽な方法でやっていこうと思います😊‼︎

いろんな方法で寝かせても
    今ルーティーンができて
    息子さんから寝るよって言われるなんて😭😭💗
    いいこと聞けました!

• 5月22日