※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぬ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使う際にタオルを入れる必要はないですか?グラグラ感がある場合でも大丈夫です。

生後2ヶ月の子がいます!エルゴアダプトを使っているのですが、中にタオルをいれて使ってる方いますか?タオルなしでも全然問題ないのでしょうか?お尻の下から首のところまで入れてます。タオルなしだとなんだかグラグラ感があって(´・ω・`;)多少グラグラしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

Hiropon

初めまして(^^)
私の子どももちょうど2カ月で
エルゴアダプトを
使ってるのですが初めの頃は
膝の後ろが真っ赤になるからと
お尻にタオルを引いてたんですが
最近はタオルなしで
使ってます😄
タオルなしでも
全然問題ないと思います♥️
使っていてグラグラ感って
ゆうのは感じたことはないので
紐の締め具合が緩いとか
つけ方が違うってことは
ないですか?

  • ちぬ

    ちぬ

    今タオルなしでつけてみました!
    紐を締めなおしてみたらグラグラ感もなくなりました♡
    膝のところ真っ赤になりますね(´・ω・`;)抱いてて居心地悪そうな感じではなさそうですけど膝の後ろあたり赤くなるのが気になります(´・ω・`;)

    • 9月6日
  • Hiropon

    Hiropon


    グラグラ感なくなりましたか😁
    よかったです♬

    私も初めてつけたときに
    それが気になって
    ググってみたらタオルを
    お尻の下に引いたら赤くなくなる
    と書いていたので試してみると
    真っ赤になることは
    なくなりましたよ(^^)

    • 9月6日
  • ちぬ

    ちぬ

    お尻の下だけにタオル引いて使ってみます♡
    ありがとうございます(◍′◡‵◍)

    • 9月6日