※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、はしかの感染を心配して妹の里帰りを迷っています。皆さんは、妹に帰ってこないように言いますか?

先ほどミヤネ屋をみてはしかが怖くてビビりまくりです。
明後日、兵庫に住んでいる妹が里帰りしてきます。うちには一歳の息子がいて、わたしは妊娠初期です(T_T)
帰ってくるのはやめてほしいと思ってしまっているのですが、考えすぎでしょうか…?手洗いうがいでは予防できないとミヤネ屋でいっていて、ほんとにビビってます(~_~;)

皆さんなら、帰ってくるなとは、言わないですか?

コメント

ルイ

いや、わかりますよ!
私姫路住みで、金曜日に神戸で大阪住みの子と会うんですが、かなりビビってます笑

同じ兵庫でもかなり危機感じてます😂

• MAO

MAO

こわいですよね(T_T)
    大丈夫だろうなって思って、かかってしまったら後悔しそうだし…
    悩んでます(T_T)

• 9月6日
  • ルイ

ルイ

そーなんですよね😭
    しかもかかっても発症しない場合があり、気づかないうちに…とかもあるみたいで😭

• 9月6日
ちはる0208

ワクチン打つ以外防ぎようがないですよね。
帰ってくるなは酷だと思うので、息子さんとご自分がワクチン打つのはどうですか?

私は小さいときに麻疹にかかったのでもう大丈夫ですが、娘がまだワクチン打てないので心配です。。

• MAO

MAO

息子が、他の予防接種との兼ね合いで9月の15日くらいになら打てそうなんですが、明後日には帰ってくると思うと、15日じゃ遅い気がして…

わたしは、妊娠してるのでもう打てないみたいです(~_~;)
    こわすぎる

• 9月6日
  • ちはる0208

ちはる0208

そうだったんですね💦妹さんの里帰りは出産の里帰り?でなければやめてー!って言いたくなりますね…。
    私の小さい頃ははしかが流行してたようで、私は11ヶ月のときにかかってました💦でも今ぴんぴん生きてるから…って慰めにもならないですが💦
    MAOさんは昔かかってはいませんか?かかってれば100%大丈夫だから!

• 9月6日
  • MAO

MAO

妹は、わたしの息子が大好きすぎて会いに帰ってくるんです…笑
    やめてとは、言えない。笑
    わたしはどうやらかかった事がないんです(T_T)

ミヤネ屋、ビビらせすぎ〜(T_T)

• 9月6日
ママリさん

兵庫でも場所によるかなーとも思います(´・_・`)どの辺なんですか??
大阪寄りだと心配ですが、神戸より西の方や北部ならまだ大丈夫かな?と判断します…
あと帰ってくるルートですね!大阪通ったり、JRや関空使うならちょっと怖いですね(>_<)

• MAO

MAO

西宮市なんですよ(T_T)
    結構大阪より…

ただ帰りは友達と車でなので、それは安心ですが…

• 9月6日
  • ママリさん

ママリさん

西宮ですか(>_<) 確かジャスティンのライブ行った人も西宮でしたよね💦
    でも私なら妹さんに帰ってくるなとも言えないし車ならまだ大丈夫かなとは思います。。
    でも妊婦さんだし怖いですよね😥😥
    私は神戸なんですが、娘がうつらないかとっても不安です。ワクチンも定期は1歳からだし😔 私自身もまだ抗体あるかも不明ですし。。 近くにいたらほぼ100%うつるらしいですね

• 9月6日
  • MAO

MAO

え、ジャスティんの人西宮なんですか!?こわすぎる、帰って来る間どっかに出かけようかと思ったのですが、そもそもわたしの息子に会いに来てくれるので、それはひどすぎですよね…
    神経質になりすぎかな…

さっきミヤネ屋では、助成が出ないだけで、六ヶ月から打てるっていってました!
    けどママリで見てたら、病院に、まだダメと言われたという方もいるようで、どうなってるんでしょう?

• 9月6日
ももも

私も観ましたー!随分と煽ってましね(^^;
MAOさんやご家族はワクチンを打ったり、免疫があったりしますか?💡
私なら帰ってくるなとは言わないですね💦誰とも会わずに生活するのは不可能ですし、気にしすぎも良くないかと…💦

• MAO

MAO

今調べたら妹は二回打ってました!なら多分かかる事はないですよね!
    けど、空気感染っていってたし、どっちにしろこわい…

ミヤネ屋をたまたま見たからで、多分見てなかったらこんなビビってなかったです。笑

• 9月6日
ママリ

ミヤネ屋見てなかったです😭
兵庫県ではしかが出たとかですか?😭
神戸に住んでます😭
逆に質問すみません😭😭

• MAO

MAO

兵庫では4人感染者が出たといってました(T_T)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

えーーー😭
    そうなんですね😭
    感染力すごく強いので怖いですよね😭
    教えて下さってありがとうございました😣

• 9月6日
happ

麻疹、空気感染ですもんね。。わたしもベビーがまだ3ヵ月なのですごく怖いです。。とにかくマスクと手洗いうがいですね!!!🙈

moon

妹さんも主さんも麻疹にかかってない感じですか?ワクチンも打ってないですか?

1歳ならワクチン打ってるので大丈夫ですが、妊娠中は怖いですね。
まず免疫があるか調べてみてはいかがでしょうか?
これから全国的に流行るそうなので、今回大丈夫でもあとはわからないですよね。

• MAO

MAO

妹は、かかった事はないようですが二回予防接種してました!
    わたしが、どうやらしてないみたいです…

息子はワクチン早めにうちに行きます!

• 9月6日
  • moon

moon

妹さんは大丈夫そうですね。
    主さんはMRワクチンとか打ってないですか?

空気感染はくしゃみや咳したのが空気中を漂ってそれを吸引することなので、大丈夫だと思います。2時間ほどで死活するそうです。
    感染力は強いですが、温度や紫外線に弱いそうです。

• 9月6日