※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
お仕事

朝の準備について、通勤時間が長く早い方のアドバイスを教えてください。夕飯の準備や仕事開始前の準備についてもアドバイスをお願いします。

来月から3年以上ぶりの社会復帰&フルタイム勤務です!
いま求職中で預けていて、働いてないのに朝ばたばたで、7時半とかに子供を預けて出勤するには一体どうしたら、、、状態です。通勤時間長めで朝早く出発の方、どんなふうに準備してますか?また、夕飯は生協とか活用しようと思ってますがつくりおきまでは、、と思ってます。勤務開始までどんなこと準備しておいたら良いでしょうか?

コメント

うー

フルで働いていますが、早寝早起きです😅
5時に起きて洗濯や自分の朝食や掃除を済まして、子供の朝食を用意してから子どもを起こします😂
週末に買い物をして、水曜日にパルシステムがくるようにして、スーパーには平日行かないようにしています。
夜は子供と一緒に22時前には就寝です💦

• まねに

まねに

ひゃーおつかれさまです😭😭やっぱり子供と就寝になりますよね😇😇帰り遅くなるのもそもそも二人連れて買い物嫌だし私も週末仕入れスタイルでがんばりたいです💪

• 5月22日
moony mama

8時に家を出てるので、少し遅めですが…

5:30 起床
   朝食準備•夜洗濯したものを片付ける

6:30 夫・息子起床
   身支度
7:00 朝食
   朝食の片付け
   洗濯・掃除
8:00 出発

って感じです。

• まねに

まねに

お疲れさまです😭😭ほんとにがんばってますね。。夜もお子さんと一緒に就寝でしょうか?うちは幸いにも旦那帰宅が早いので夜寝かしつけまで2馬力なので子供と旦那が遊んでる間に洗濯物したりしようかなと、イメージできました!まだまだ食べ散らかすので1食でも食べるとめちゃ汚くなるので掃除は必須ですが最悪それも夜か早朝ですね🙄がんばります💪

• 5月22日
  • moony mama

moony mama

夜は…
    18:00帰宅
    18:30夕食
    19:30入浴
    20:30子供就寝

なので、子供寝た後は少し家事したら、ゆっくり自分時間楽しんでます。
    寝るのは、早くて23:00ですね😊

出産前は勤務地が遠かったので、同じような生活をずっと続けているので、体が慣れているのか、それほど苦になりません😆

• 5月22日
  • まねに

まねに

バタンキューしてしまいそうなところを、遅くまでお疲れさまです🥺お子さんはやくに寝かしつけられてるのもすごいです!
    私も早起きがんばりたいです💪😌

• 5月24日