※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティフォトを撮りたいが、お腹があまり出ていない。息子と一緒に撮りたいが、いつがベストか悩んでいる。36週か38週がいいか。2人目で早まることがあるか不安。送迎や母も同席。

マタニティフォト撮りたいのですが私は上の子の時も今回もお腹が全然出てなく、1人目も9ヶ月で撮ったのですが妊婦感もなく(お腹にレースがかかってた)気に入りませんでした。
今回は息子と撮りたくて(息子も衣装着れるのでもはや息子メインで)6月から35週に入るのですがぎりぎりで撮ると38週とかに撮ればいいですかね?
産まれるか分からないから36週とかに撮っちゃった方がいいですかね?
息子は39週5日で産まれたのでまた予定日くらいかな~って思ってますが2人目で2~3週間出産早まった方いますか?
送迎、撮影中母も一緒です。

コメント

1人目34w生まれ、一時退院できた30wに何とかマタニティフォト撮りました!でも2人目29wで産まれたので撮れませんでした💦💦私も胎児発育不全と羊水過少でほとんどお腹出ませんでしたが、お腹出してやったので多少は妊婦感でました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    早く産まれそうって病院に言われてましたか?
    私は特に何も言われてなくて上の子は2800で予定日付近に産まれたのですが今回もう2500あって大きめなので早く産まれたりするのか?それなら早く取った方がいいのか?と考えておりました🤔🤔

• 5月21日

退会ユーザー

そうですね、下の子は26wで入院して30wまて持てば退院してもいいと言われていましたが、そこを越せませんでした💦

• 5月21日
ymhs

息子くんとマタニティフォト♡素敵ですね〜!
私もお腹目立たないタイプで、臨月でもゆったりした服きてる日は気づかれなかったりしてました(笑)
うちは一人目39週3日で二人目は37週5日で破水しました💦なので、もう少し前に撮っておいた方が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    破水したんですね!私は破水全然しなくて助産師さんにしてもらいました😭
    37週だとまだだよな~って感覚でいるのでいきなり破水きたら焦りますね🥶🥶

• 5月21日