※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ラズベリーリーフティーを買って暑いのでホットで作って冷蔵庫で冷やし…

ラズベリーリーフティーを買って
暑いのでホットで作って冷蔵庫で冷やしたいんですが
500㎖作るのに普通の紅茶のテーパック何個使ったらいいですか?

コメント

おにく

まず、どういうタイプのものを購入されたのですか?
葉だけのもの?それともティーバックのもの?
ティーバックのものなら、ひとつで何ccって書いてあると思うのですが...

• ママリ

ママリ

ティーパックの1杯づつのやつです!
    KALDIで買ったのですが海外製のもので全て英語で何ccとかも書いてないんです😭

• 5月21日
  • おにく

おにく

英語であっても、パッケージに書いてありそうですけどね...🤔

ティーバックに何グラムの茶葉が入ってるかで変わるんですけど、おおよその目安としては1つで150cc前後ではないでしょうか。

なので3〜4個で500cc作れると思います。

• 5月21日
  • おにく

おにく

あと、ごめんなさい。
    私変換ミスでティーバックとなってるんですが、正しくはティーバッグです。
    ずっとティーパックだと思って生きてきたんですが、先日ラジオで本当の名称はティーバッグだと知りびっくりしました。

• 5月21日