※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならやしゃっくりについて、どうしてなのか気になります。

赤ちゃんの『おなら』『しゃっくり』について。
ミルクあげてる時、寝てる時、泣きながら、沐浴の最中…
赤ちゃんって、ありとあらゆる時にプリプリおならするんですね😂
うんちは緑がかった色のユルユル💩
時には、大人顔負けの大きい音がする時も😂
お腹こわしてるのか、本来そう言うものなのか…❓️🤔
しゃっくりも毎日してます。
苦しくないのかなぁ❓️🤔

コメント

ママリ

ゲップで出なかったガスが
オナラで出るらしいです!

新生児の時は殆どうんち緑でした!
今でも、1日でなかった時は緑です。お腹にあるのが長かった物が緑になるらしいです(笑)

しゃっくりをするのは
母乳やミルクの後。
おしっこでオムツが気持ち悪い。
身体が寒い。
とか言われてます!!

  • わかーう

    わかーう

    げっぷがオナラの代わりなんですね‼️
    うちの子げっぷ出にくいから、その分オナラぷりぷりなんですね🤣
    お腹こわしてる訳ではないのでホッとしました。

    • 5月21日
Fy

娘はガスの排出が
ゲップタイプじゃなくて
オナラタイプみたいです😂

赤ちゃんはしゃっくり
苦しくないって言われてますよね🤔

  • わかーう

    わかーう

    うちの子、げっぷ出にくいからオナラタイプなんでしょうね❗
    あんな小さな体でしゃっくりしてると、どうしても気になっちゃいます🥺

    • 5月21日
m

ほんとに大人顔負けのおならしますよね(笑)😂
毎日すごいおならしてます😂

しゃっくりは健康な子の証だと聞きました☺️
苦しそうなら母乳飲ませると 止まりますよっ😊

  • わかーう

    わかーう

    うちの子、女の子なのにダイナミックなオナラします😂
    しゃっくりは健康の証なんですね😳
    母乳飲むと止まるんですか⁉️
    苦しそうなときは、おっぱいあげてみようかな☺️

    • 5月21日
  • m

    m

    ほんとにすぐ止まりますよ😊
    是非!☺️

    • 5月21日
月子

うちの子も抱っこして歩くたびオナラしてました😆
うんちは健康なようですね✨

しゃっくりは横隔膜が大人よりも薄いので、本当に小さな刺激でなるそうです。
例えば気温がほんの少し違う部屋に行くとなったり、おっぱいやミルク飲んだりとかでもなると聞きました😊
赤ちゃん自体はしゃっくりに何も気になってないそうですよ☺️
見てるこっちがきつくなりますよね笑

  • わかーう

    わかーう

    そうです、抱っこして歩くときもプップッするんです😂
    そんな小さな刺激で、しゃっくり出ちゃうんですね😳
    赤ちゃん自身がしゃっくり気にしてなくても、こっちは気になりますよねー😭
    苦しそうに見えちゃう💦

    • 5月21日