※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
サプリ・健康

咳は出ないけど喘息と診断された方いらっしゃいませんか?夜中起きたとき…

咳は出ないけど喘息と診断された方いらっしゃいませんか?
夜中起きたときや朝起きた時に、呼吸が苦しい時や息を吸った時にゼーゼーしたり胸がゴロゴロするのが1ヶ月ほど続いています😭
咳はたまーに数回でるくらいです😢
肺活量ははかりましたが問題なしでした。。
明らかに呼吸が苦しくゼーゼーするけど喘息ではなさそうと言われ薬などももらえず、、😭
原因不明でつらいです😭

コメント

ほむら

大人になってから咳喘息になりましたが、咳も出たし、検査でもしっかり引っかかりました。喘息の診断基準に引っかからないなら喘息じゃなくて別の病気の可能性もあるかもです。
痰とかも出るなら慢性気管支炎、呼吸が苦しいなら、COPDや心臓系の疾患の可能性もあるかと。
行った病院は、呼吸器内科とかですか?

  • まままり

    まままり

    そうですよね、、😭
    呼吸器内科に行きました。一酸化窒素の数値も異常なかったのでやっぱり喘息ではないですよね。動悸も激しく心臓の病気も疑って心電図も2回とりましたが異常なく。。
    妊娠初期なのでつわりの症状なのかなとも思いましたが、夜中のゼーゼーは妊娠がわかる前ぐらいからあったのでなんでだろうと不安です。。

    • 5月21日
  • ほむら

    ほむら

    妊娠前からなら、貧血とかでもないですかね?過換気症候群とも違う感じですか?
    呼吸器内科に受診したのは一度ですか?
    同じ症状が続いているということで、再度受診してみるといいと思います。
    一回の受診で来ないと、自然に治ったと判断するし、また来たら長引く慢性的な疾患を疑う指針になるので!

    • 5月21日
  • まままり

    まままり

    過換気症候群は診断されたことないです。貧血はもしかしたらあるかもしれません。先日血液検査したのでつぎの検診で結果が出る感じです。

    詳しくありがとうございます😭💕
    月曜日もう一度呼吸器内科を受診してみます。

    • 5月21日
うさぎ🔰

もともと笑うだけで、ゼイゼイ喘息が出やすかったのですが、前に言ってた病院では、喘息は出てないと言われ、頓服用にしか吸入器は貰えませんでしたが、最近初めて行った病院で、喘鳴がすると言われ毎日ステロイド入りの吸入器と飲み薬を飲むようにと処方されました。
先生の見立てでだいぶ変わるなーと驚きました。
最近では笑っても喘息が出ることが少なくなりました。

  • まままり

    まままり

    そうなんですね😭
    ラーメン食べる時とか湯気を吸っただけでむせるので絶対呼吸器がやられてると思うのですが問題ないと言われ😭
    違う病院も受診したほうがいいかもしれないですね。。

    • 5月22日