※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談して、2人目の子供を授かった場合や育休延長の場合のライフプランを考えてもらいたいです。大手のファイナンシャルプランナーを知っている方はいますか?

お金の相談ってファイナンシャルプランナーにしたらいいのでしょうか?

ファイナンシャルプランナーにも保険の窓口的なものがあるのでしょうか💦
調べてもよく分からなくて 不安なので大手がいいのですがどこかご存知ないですか?

ちなみに相談内容は
私と主人の収入で2人目を授かった場合のライフプラン
育休延長した場合としなかった場合の家族のライフプラン
などです。

コメント

相談内容拝見しました!
やはりファイナンシャルプランナーに相談するのが良いと思います☺️

保険の窓口は沢山の保険会社の商品が一同に紹介できるところですよね!
ファイナンシャルプランナーの保険の窓口的なのがちょっと分からないんですが💦FP協会に登録されてるFPさんの一覧?がありますよ😌

ただ、ファイナンシャルプランナーにもピンからキリまでいます💦
そして、得意分野・不得意分野があります。不動産に特化した人から相続、保険に特化した人まで様々です。

可能な限り、ライフプラン作成が上手な方、作成経験が豊富そうな人を探してみてください!

そして、ファイナンシャルプランナーも商売ですので、何かを提案して買ってもらうのが仕事です!
保険系のファイナンシャルプランナーは保険を契約させることが仕事なので、ライフプランを作成して必ず保険の見直しや契約を提案されます。

そこを相手も商売だからと割りきって、相手の提案を自分で判断できなそうであれば、ライフプランの作成自体に費用が掛かるプランナーを選んだ方がいいですよ✨

探し方は紹介、もしくは「ライフプラン 作成 FP」とかで調べてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!

• 5月21日