※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

中途入社7年目の事務職、基本給19.5万+役職手当2.8万。新人(50代)の基本給21万でモヤモヤ。総支給は自分の方が多い。上司に相談すべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

モヤモヤするので聞いてください。
中途入社7年目、基本給19.5万+役職手当2.8万で現在事務職をしています。
アルバイトを1年し、2年目から正社員になり基本給は18万からスタートしました。
昇給制度が決まってなく、自分から相談または上司の評価で今までお給料をあげてもらっていました。

来月から新人(50代)の方が入ってきます。
事務経験はありますが、特別な資格はないようです。
同僚と話していたところ、この方の基本給が21万と聞いてモヤモヤしています。

求人募集で20万で出していたところからモヤモヤしていましたが、契約は21万だそうです。あまりにも違う…けど総支給は私の方が多いから、上司に言おうか迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりこなしてるなら
貰わないとおかしいので言います😂

• とんとん

とんとん

しっかりこなしています!笑

• 5月21日
ママリ

経験者ですよね?
年上の中途の方が自分よりも基本給が高いのは普通のことだと思うので、私なら言わないですね。

• とんとん

とんとん

経験が未知なので一緒に働いてみないとってところはあります。

• 5月21日
青りんご🍏

求められる役割が主さんとは違うからでは?全く同じ仕事をされるんですか?
年功序列(が残っている)の会社だと、年齢に応じた基本給が設定されるところもあるかも。

• とんとん

とんとん

全く同じ仕事をします。私の仕事の雑務の部分を新人の方に任せて、私がまた新しい仕事をもらう予定です。

• 5月21日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

じゃあ基本給私のほうが少ないのっておかしくないですか?って言ってもいいかと😁

• 5月21日
なまこ

うちの職場は年齢給なので経験年数年数関係なく50代が給料高いです。
なので文句は言えませんが、そうでなければ、言ってもいいと思います。