※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食が足りない時の対処法について相談です。現在3回+朝と寝る前に母乳をあげているが、食べ終わると足りない様子。皆さんはどうしていましたか?

11ヶ月の男の子の育児をしています。
離乳食が足りない時の質問です。

現在離乳食3回+朝と寝る前に母乳をあげています。
離乳食を食べ終わると足りないようで、ごちそうさまと言ったり、食べ物がなくなったお茶碗を見せると号泣します。
五分粥85-90g、野菜40g、タンパク質15g食べさせています。
足りない時に皆さんはどうされていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

Tony

うちは軟飯100g、タンパク質と野菜足して100g、合計200g食べてますが、それでも足りない時は赤ちゃん用のパンとかあげてます😂
めちゃくちゃ食べるのに、身長も体重も、成長曲線下ギリギリなので、食べたいだけあげていいと、保健師さんにいわれました🤣🤣

• あおぞら

あおぞら

回答ありがとうございます。
    量まで教えて頂き安心しました。
    赤ちゃん用のパン食べさせたことがなかったので参考にしたいと思います(^.^)

• 5月21日
めい

うちの子も良く食べてて、足りない!攻撃だったので、にんじんや大根などカロリー低い野菜食べさせていました!

• あおぞら

あおぞら

回答ありがとうございます!
    足りない攻撃あるあるなんですかね。泣くわ、マグ投げるわで葛藤しています。笑
    野菜増やしてみようと思います♪

• 5月21日
2boys.mama

11ヶ月の時だと180-200くらい食べてました!今は230-250くらい食べます!
それでも足りない時はハイハインをあげたりします!
もう少し離乳食増やしてもいいと思います😊
増やすならお粥と野菜を増やしてタンパク質は規定量をあげるといいと思います!
残されたらもったいないと思いつつ私は捨ててます、、笑

• あおぞら

あおぞら

回答ありがとうございます。
    安心しました。
    量を少しずつ増やして適量をみようと思います。
    ハイハインも良いんですね!息子が喜ぶと思います^_^♫

• 5月21日