※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘へのプレゼントについて相談です。現在のおもちゃリストを挙げ、メルちゃんやお世話系は早いかどうか尋ねています。おもちゃ以外のおすすめも教えてください。

8月で1歳になる娘へのプレゼントは何がおすすめですか?

今あるおもちゃは、レゴデュプロ、プラレール、トミカ、学研のブロック、積み木、おままごとキッチン、ぬいぐるみ、絵本、マグフォーマー的なやつ、アンパンマンことば図鑑など…

メルちゃんとか、お世話系はまだ早いですか?
おもちゃ以外のおすすめもあれば教えてください😊

コメント

ままり

メルちゃんなどのお世話系は娘が1歳になったばかりの頃買いましたが初日しか遊ばず2歳になってからようやく遊ぶようになったのでまだ早いかもしれません☺️
部屋に置くスペースがあるならブランコと滑り台がついたジャングルジムがかなりオススメです!
娘は1歳の誕生日にジィジに買ってもらってから毎日遊んでいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ジャングルジムの遊具?は興味があって調べたことあります!
    折り畳み式もあるようですが、もし使っていらっしゃるようでしたら、頻繁に折り畳むか、置きっぱなしか聞きたいです!

• 5月21日
  • ままり

ままり

うちは折り畳めないタイプのジャングルジムをリビングに置いてます!
    買って貰った後に折り畳めるタイプがあると知り最初は後悔しましたが娘はジャングルジムが大好きで1日に何度も遊ぶので結果、折り畳めないタイプでも変わらなかったです😂
    遊ぶというかむしろ生活の一部でジャングルジムにしがみついてお猿さんみたいにバランス取りながらTV見たりしています🤣
    うちは娘を優先したリビングにしてあるので特に邪魔に感じませんが置き場に困るようなら折り畳める方を買うと便利だと思います☺️

• 5月21日
hotaru

お世話系はうちの娘は1歳頃から今も好きでずーっと遊んでいます!!
一方、ブロック、マグフォーマーなど組み立てる系はほとんど遊びません😂
ほんと好みが別れるみたいですねー💦

ことば図鑑も持っていますが、こちらは結構遊びました(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳からでもお世話系興味がある子は遊べそうですね😊
    ブロック系は今はひたすら何でもカミカミしたり投げたりしてます😂

• 5月21日
向日葵

テントおすすめです!
4歳になった今でもおもちゃ持ち込んで遊んでます✨
上の子下の子両方入って遊んでるのを見るのも癒されます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テント、楽しそうですね😊
    自分のお家みたいで楽しんでくれそうですね😏

• 5月21日
おっちゃん

うちは1歳の誕生日に
ディーバイクミニとブルーナボンボンあげて
どちらも大ヒットで2歳過ぎた今も毎日遊んです☺️
参考までに🌱

ママリ

何人かの友人が、一歳のお誕生日に
ペチャットや、おしゃべりぬいくるみを買ったら大ヒットしたと教えてくれたので
下の子の誕生日🎁候補になっています😀

上の子は、一歳でぽぽちゃん、二歳でメルちゃんデビューしましたが、本格的に遊び出したのは一歳後半〜小学生の今でも現役です(笑)