※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

コロナのワクチンを来月打ちますまだ授乳中の子供もいるし子供は4人いる…

コロナのワクチンを来月打ちますまだ授乳中の子供もいるし子供は4人いるしで不安でしょうがないです。
ワクチンを打った方副作用などありましたか?また授乳中はやめといた方が良いですか?

コメント

ぴょん

先週、ワクチン打ってきました。
私も授乳中なのですが怖いので
断乳しました😭😭💦

• はな

はな

横レスなうえ急にごめんなさい💦
    ちょうど、授乳中のワクチン接種の投稿を見てまして…
    私も授乳中なんですが💦
    ワクチン打つ直前まで授乳していて、接種後、あげるのをやめた感じですか?

• 7月8日
  • ぴょん

ぴょん

保育園に通ってるので、その日の朝まで授乳して、ワクチン打ってからそのままあげるのやめました😭💦

• 7月8日
  • はな

はな

返信ありがとうございます❗️
    日に何回くらい授乳してたんですか?
    胸、張ったり大変でしたか?

• 7月9日
  • ぴょん

ぴょん

1日夜中も含めると5回くらいは授乳してたと思います❣️
    落ち着くまでは、張ったりして大変でした💦
    ずっと保冷剤で冷やしてました💭

• 7月9日
  • はな

はな

完母でしたか?
    徐々にやめたわけではなく、打ってからスパッとやめた形だと張り返しとか辛いですよね😣ワクチン接種し、断乳後、何日くらいで胸は落ち着きましたか?
    質問ばかり、すみません💦

• 7月10日
  • ぴょん

ぴょん

完母でした❣️
    断乳後、1週間くらいで落ち着き、冷やしたり絞ったりしなくても大丈夫なくらいになりましたよ☺️
    いえいえ、私で答えられることがあればぜひ✨

• 7月10日
  • はな

はな

完母だと、急にミルクに切り替えるの勇気入りますよね💦
    ワクチンの副作用は怖いけど、打たないでかかったら、後悔しそうですよね💦
    インフルエンザと同じで予防接種しなくてもかからないときはかかるし、打ってもかかるときもあるし難しいです😭

• 7月12日
  • はな

はな

急にやめて、お子さんの様子はどうでしたか⁈💦

• 7月12日
  • ぴょん

ぴょん

うちは、離乳食も食べていたのでミルクあげずに様子見ていました❣️
    ワクチンの副作用怖いですよね。
    私は2回目の後、まる1日熱が下がらなかったです💦

ワクチンのタイミングで急におっぱいやめてしまったけど、うちはそれほどおっぱい大好き〜って訳でもなかったので特に泣いたりとか大変ではなかったです😂

いつ頃ワクチン打つ予定なんですか??

• 7月12日
  • はな

はな

やはり、2回目が副反応が強いんですね😭
    私の両親がつい先日2回終わりましたが2回目の接種後に、腕の痛みと38.5度まで熱が出たみたいで💦薬で翌日の朝には熱は下がったらしいです。
    一応、空き状況を見ると集団接種で、モデルナですが、今月末にはできそうです。
    なんとなくファイザーがいいなと考えていたのですがファイザーは病院での接種向けで空きがだいぶ先まで有りませんでした💦

• 7月13日
  • ぴょん

ぴょん

副反応キツかったです💦
    次の日、仕事休みでよかったと思いました!笑

お子さんはミルク飲みますか🍼?

上のお子さん、うちと同級生ですかね??👦🏻

• 7月13日
  • はな

はな

私は今育休中なので、仕事の心配がないのが幸いです😅

ワクチンをうったら完ミにするつもりで、元々1日に1.2回、40〜50mlミルクを足していたのですが、完ミを目指して、とりあえずいまは1日に2回全量ミルクにしたりしなかったりしてます💦
    上の子は、いま、3歳10ヶ月です!
    9月に4歳になります🎂

• 7月13日
  • ぴょん

ぴょん

ミルク飲んでくれるなら安心ですね😌💓💓

おぉー!
    同級生です😊

• 7月13日
  • はな

はな

まだ哺乳瓶拒否がないので助かってますので今のうちですよね😵上の子は最初からなかなか哺乳瓶で飲んでくれませんでした😭💦
    夜中4.5時間開くようになったり、日中1回ミルクにすると同じく、その前の授乳から6時間ほどあくため、張り返しで搾乳しないと辛い状況です💦

話それますが、ミルクの回数をふやしたら急にうんちが出なくなってしまって💦
    味だけは飲みの良いメーカーを色々試供品で試したんですが…ミルクが原因か分からないですがメーカーを変えてみようかと思ってまして…
    ぴょんさんは、ミルクは何を使ってますか?
    最初から1種類でいけましたか?

• 7月14日
  • ぴょん

ぴょん

哺乳瓶拒否だときついですよね😭
    私も張ってくるのがつらいので、最初はこまめに搾乳してました💦
    徐々に間隔あけてもそんなに張らなくなってきますよ😌

うち、ミルク飲ませてないんです💦
    断乳したのが11ヶ月頃だったので、離乳食も食べてたしそのままフォローアップミルクも飲ませず😭💦💦
    お役に立てなくてすみません。。。

• 7月14日
  • はな

はな

なるほどですね🤔

あと2週間程で断乳になりそうです。
    今日急に深夜の授乳を最後に朝から母乳をあげてません。
    ミルクで過ごしましたが、ガッチガチと言わずとも、やはり胸がチクチク痛みます。
    3時間経つ頃には特に…
    急に辞めずに回数減らす方向がいいでしょうか…けれど、そのやり方って、調べると1ヶ月くらいかけるやり方みたいで💦
    今日は深夜、午前と午後の4回あげていて
    深夜→母乳
    午前と午後の3回は搾乳(哺乳瓶)とミルクです。

• 7月14日
  • ぴょん

ぴょん

あと2週間なのですね。
    おっぱいあげてる姿っていいですよね😌❤️
    目に焼き付けなきゃって思いました。

徐々に減らしていけたらいいとは思いますが、私も急に辞めちゃいましたよ💦
    その日までは夜中も起きる度に飲ませていました💦
    断乳した日からは、おっぱいの代わりにお茶を飲ませてました笑

• 7月14日
み

1回目は筋肉痛のみ、2回目は20時間後に発熱、38度の熱、頭痛、怠さ、寒気でした。打ってから30時間後にはなくなりました。
旦那は吐き気、むくみ、発熱で打った次の日は寝込んでいました。

はな

Rさん、横レス失礼しました。
私も授乳中ですが、ワクチン接種を考えていて、まだ、ガッツリ授乳期の子なので悩んでいました。
特に完母にこだわりはないですが急に断乳は苦労するなと思い皆さんの投稿が目につきました。
あれから、摂取はされましたか?授乳はどうされましたか?よろしければ、お話伺いたいなと☺️
ちなみに気になり小児科の先生に聞いたら悪いとも良いともいえなくて申し訳ありません💦と言われました。予想していた回答でした…😅

• R

R

こんにちはー!私は授乳していますよ^_^

私の先生は全然して良いとのことでした!抗体がついたお子さんもいるという話も聞きましたしまだ7ヶ月なので辞めるのも可哀想かな、とあとはあまりミルクを好まない子なので余計にやめるのには葛藤があり!

• 7月9日
  • はな

はな

授乳されてるんですね。
    やはり、先生や病院の方針?とかで意見が違うんですねー🤔
    7ヶ月ですと離乳食が始まってますね👀
    何回くらい授乳してますか?

• 7月10日
  • R

R

1日10回以上はしていると思います!離乳食ももりもり食べますがまだまだおっぱいで、夜も5回くらい起きます😅

人それぞれ意見がちがってこちらも困りますよね!

• 7月10日
  • はな

はな

10回!それは頻回ですね☺️
    お母さんのおっぱい大好きなんですね❤️栄養もあって安心感もあるから❤️
    もう2回打たれましたか?
    副反応はどうでしたか?

• 7月12日
  • R

R

頻繁なんです!!
    おしゃぶりは全くしてくれなく😅
    4人目なので終わりがわかっているからなのか私もなかなかやめ時が掴めなくて😂

2回目終わっていて2回目の副作用が酷かったです強いていうならインフルエンザみたいな感じでした!2日くらい寝込みました!

• 7月12日
  • はな

はな

2日ですか!👀💦
    インフルエンザみたいだと、やはり高熱と体の痛みですかね?お子さんのお世話大丈夫でしたか?そのときは、ミルクにしたんですか?

• 7月13日