※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

33歳の女性が、3人目の妊娠が判明し、34歳で出産することになりました。次男の育児をもう少しゆっくりしたかったが、旦那がコロナワクチン接種予定で安全性が心配。35歳以上だと高齢出産になる可能性も考え、若いうちに出産・育児したいと悩んでいます。

なんだかモヤモヤします。気分を害する方もいるかもしれないのですが、すみません。

私は今33歳で、9月に34歳になるのですが、3人目妊娠判明しました。出産するのは34歳になります。

本当はもう少しゆっくり次男の育児をしたくて、次男と3、4学年差くらいにしたかったんですが、

・旦那が来週コロナワクチンを受ける(仕事柄)ので、まだ安全性が確立されていないのでは...とワクチン打つ前に妊娠したかった
・35歳以上だと、高齢出産?になるかと思い、年齢的には早めに妊娠したかった(でも高齢でも問題なく出産されてる方はたくさんいますよね)

この理由から、妊活して無事妊娠する事が出来たんですが、
・子育てをもっとゆっくり味わいたかった
・次男がまだまだ赤ちゃんなのに、寂しい思いをさせてしまうかもしれない

なんだかモヤモヤしています😭
でも若いうち(若くないですが)に出産育児の方が良いですかね...

どなたか納得いくようなアドバイス?助言?をお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちびまるこ

29 31 33で出産してます。
来月36で今妊娠してますがめちゃくちゃしんどいです、、、
今までと比にならないぐらいしんどくて横になってばかり💦しかも34から一気に白髪とかたるみとか出てきて年寄り母ちゃんに見えます😂
早めに出産することをお勧めします😂笑 

ちなみに実両親も旦那もコロナワクチン受けましたが元気ですよ‼️

• まる

まる

コメントありがとうございます😭しんどいんですね😫わたしはもともと体力ないので早めに妊娠しておいて良かったと思うようにしたいと思います🙇‍♀️
    心配性なので、コロナワクチン打ってからの旦那の精子は安全なのか?と不安になったのです...😅考え過ぎかもですが😱

• 5月21日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

なるほど、そこが心配なんですね💦まだまだ分からないこと多いワクチンですもんね😭

• 5月21日
※※※

30 32 35で出産してます。
末っ子は3週間前に生まれたばかりですが、もう妊娠後期がメチャメチャきつかったです(ToT)

自分自身が生活するのに精一杯で、子供の世話・家事どころじゃなく、怒りちらして、1人の時は、ソファーか布団で過ごしてました。

上の子達との外遊びも年々、ついていけず。。。

とにかく少しでも若いうちに出産したほうが絶対いいと思いますよ👍

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね💦やはり年々体力なくなっていきますかね😥私はもともと体力ないので、少しでも若いうちに...とお聞き出来て良かったです、とても救われました〜ありがとうございます😭

• 5月21日
ask

はじめまして!
私も今年34歳になる歳で今妊娠中です。
私も自分の仕事のこともあり本当はもう少し次女と歳を離したいと考えていたのですが、やっぱり34歳という年齢が気になって早めに妊活、無事に妊娠に至りました。
うちは次女が2歳ちょっとですがそれでもやっぱりまだまだ赤ちゃんだなと思うし、長女は3歳すぎまでたっぷり甘やかしたのに次女はそうといかないのかな…という悶々とした気持ちもありますが、
それでもやっぱり妊娠って毎回奇跡だし自分が思うタイミングで授かれるとも限らないのでやっぱり授かれたときがベストタイミングなんだと思い今は上の2人とできる限りのイチャイチャをしています☺️
自分の話ばかりで何のアドバイスにもなっておらずすみません💧
コロナもなかなかおさまらず色々と不安なことも多いですが、貴重なマタニティライフと2人兄弟を楽しみましょう😆

• まる

まる

コメントありがとうございます!皆同じくらいの年齢ですね😳やはり年齢気になりますよね💦
    わかります、うちも長男はたっぷり甘えたのに...って思ってしまいます💦でもなるべく2人目の子との2人の時間大事にしたいですよね。
    確かに、数年後はなかなか授かれないかもしれないし、タイミングも大事ですよね!
    ありがとうございますー😭💛私は最後であろう貴重なマタニティライフですが、お互い楽しみましょう😭

• 5月21日
しろくま

妊娠おめでとうございます😊

コロナワクチンについてはわからないのですみません‥

出産するなら一年でも早い方がいいですよ!

私下の子34で産みましたが、育児は本当に体力勝負です😭
公園連れていくのがしんどい!(笑)
子ども達は可愛いですが💦