※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao★
子育て・グッズ

息子が2歳半でトイレトレーニングが進まず困っています。言葉が遅く、成功した方法を知りたいです。息子はトイレに興味があり、抵抗はないようですが、成功例がありません。

トイレトレーニングの進め方(´・ω・`)

今日で2歳半になった息子なんですがトイトレが全く進みません(TT)💦

こんなやり方で成功したよ!って方法あれば是非教えていただきたいです!!

うちの息子は言葉が遅く会話が出来ないのでそこも少しネックです(._.)
おしっこしたらたまに「チー」って言ったりおむつ持ってきたりしますがトイレでするって言うのは分からないみたいで、、
私のトイレについてくるのでトイレは何の抵抗もなく入れます!
朝起きたら座らせてみてますが一回も成功してません(>_<)

コメント

トイレに行く時間を決め連れていくといいですよ(*^^)私はトレパン使わずに普通の子供が好きなキャラクターのパンツを履かせてチー出たら冷たい冷たいパンツさんとバイバイになるよ❓って言ってたかな❓

• mao★

mao★

ありがとうございます★
    時間を決めて連れてくんですね!
    大体何時間置きぐらいがいいのでしょうか(>_<)?
    普通のパンツ履かせた方が冷たくて気持ち悪いのが分かっていいかもしれませんね♪
    試してみます☺

• 9月6日

退会ユーザー

いえいえ(*^^*)うちはママが大変になるけど三時間置きに連れて行きました(*^^*)トレパンだと気持ち悪いのが分かりにくいのか上手くいかなかったので、普通のパンツにしたら、その日にトイレに行くようになりましたよ(*^^*)

• 9月6日
  • mao★

mao★

3時間置きですね!
    その日に行くようになったなんてすごいですね(^^)
    うちの子はおしっこしてから教えそうです 笑

• 9月6日

退会ユーザー

大変ですけど頑張ってくださいね(*^^*)保育園の影響もあるかもしれないです。近所に小さな子供が居たので自分のが歳上だから頑張ってたのもあるかも(>_<)

• 9月6日
  • mao★

mao★

はい!ありがとうございます💓
    保育園も行ってないので大変ですが頑張ってみます!

• 9月6日

退会ユーザー

そうなのですね(*^^*)根気よくですけど頑張ってください(*^^*)

• 9月6日
リーリエ

息子さんは言葉が遅いとしても、こっちが言ってる事はちゃんと理解できるはずなので、トイレに座らせて、「おしっこ(チーでも可)が出たらシール貼らせてあげるよ。」と、トイレにできたよシールを貼るポスターがあるとやる気がでると思います(^-^)
うちの子は昔の話ですが、シールで楽しくトイトレしてました。

• mao★

mao★

ありがとうございます★
    シール、よく聞きます(*^^*)
    楽しく出来たらいいですよね♪
    やってみます!

• 9月6日

グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます(*^^*)