※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食で米を潰さないと食べない。いつから潰さなくても食べるようになるか、慣れるかどうか。豆腐や湯がいた野菜は食べるが、固形はまだ。歯は下2本、上1本。

離乳食について。
現在7ヶ月の男の子で離乳食を初めて1ヶ月と3週目くらいになり2回食をしています。お粥を7倍粥にしたのですが、米を潰さないと嫌がって食べません。(潰して粒々が無くなると食べてくれます。)
いつから潰さなくても食べてくれるようになりましたか?
また、泣いてても食べさせていれば慣れて食べてくれるようになるのでしょうか?

豆腐や湯がいた野菜であまり食感の無いものは食べますが、まだ固形の状態ではあげていません。いつもポテトサラダみたいなポッテリ状であげています。
歯は下が2本、上が1本生えてきています。

分かる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの時期、同じような感じでした!
なので7倍粥と9倍粥くらいなのを行ったり来たりしてました💦
2週間くらい9倍粥に戻して、少しずつ粒残すようにして…ってやっていったら、いつの間にか7倍粥余裕で食べられるようになりました😌
うちも泣いてましたが、食事を嫌いになっては困るので、お粥のレベルを下げるようにしました💦
本には7倍粥とか固形のメニューだらけですが、ほんとその子その子で違うんだな…と実感しました🥲

  • みかん

    みかん

    同じような感じの方がいて安心しました😭ほんと、本とか見てもどんどん固形に移行してるけど現実的には中々ついて行けてなくて焦っちゃいました😓
    私も子供のペースに合わせてお粥のレベル下げてみたり様子みてみたいと思います🥺!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦るのわかります😭
    最近やっとブロッコリーのモサモサや、ささみなどのパサパサしたのを食べられるようになってきた感じです💧
    本は買いましたが、見ちゃいけないなと思いました!笑
    焦りますが、無理に進めていく方が可哀想ですもんね🥲💦
    ゆっくりゆっくり頑張りましょ💓

    • 5月21日