※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日、お腹の張りで病院に行きました。先生は赤ちゃんの影響かもしれないと言い、張りどめのお薬を出しました。痛みや出血はなく、張っているのか心配です。

昨日お腹の張りが気になって病院にいきました。
たまたま木曜日の午後診はいつもの先生と違う先生で、状況を説明しましたが「??まぁお腹に赤ちゃんがいるからお腹が張ることもあるよね。胎動でそう感じてるのかも」みたいな感じで、
「まぁ張ってるって言うなら張りどめ出しときます。念の為2週間後また来てください」と言われました。
皆さんが言うお腹の張りは、キューっと子宮を握られてる感じとよく聞きますが、私が感じるお腹の張りは、風船を膨らませられてるような感じです😑💭
痛みも出血もありません。強いて言うなら皮が伸びる痛みはありますが、痛いと言うほどのものでもないです😥
これは張ってるのでしょうか?
張りどめのお薬が動悸するので違うなら飲みたくないです😭

コメント

むぎちゃ

キューと握られてる感じは
私は 陣痛の時じゃないと
感じなかったです🥺

張ってるのかもしれないし
子宮が広がってるのかもしれないし
便だったり何か他に張る原因が
あるのかもしれないですよ~!
頚管の長さも問題ないなら
本当に気になったらで
いいんじゃないですかね🤔?

もし違和感があった時に
横になれたり休める環境なら
薬を飲まず休んで収まるなら
それでも良いと思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    寝てる時のみ張りが気になる程度で普段家事してる時とかは全くなのがよく分からなくて😥
    初めての妊娠で分からないことだらけでネットで調べたら良くないことばかり書いてあるしで😭😭😭

• 5月21日