※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

離乳食の食器や箸について相談です。100均で買えるか知りたいです。

皆さんは離乳食の食器どんなのを使っていますか?
こんどお食い初めをするのですが、義母とはなしあって、食器は今後離乳食で使うものを買って、それで済ませましょうとなりました。(もったいないので)
あと、お食い初めということはお箸も必要ですよね(>_<)💦
できるだけ安く済ませたいのですが100均とかにもあるんですかねー??

コメント

ゆか

鯛を乗せてるお皿以外seriaで揃えました(^^)

  • ぴす

    ぴす

    セリアにこんな豪華な食器あるんですね!!
    ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

    • 9月6日
  • ゆか

    ゆか

    3月のお正月とか関係ない時期に買いましたが揃ってましたよ(^^)
    蓋付きのお椀の蓋もお皿として活用してます(^^;;
    準備大変ですががんばってください!

    • 9月6日
deleted user

うちもお食い初めは、離乳食の食器を使いました◡̈
お箸はお宮参りで頂いた割り箸を使いました!
100均のものでも良いと思いますよ✨

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!
    お宮参りで割り箸貰ってない、、、( ;∀;)
    100均行ってみます、ありがとうございました!

    • 9月6日
ペケーニョ

離乳食の食器はお祝いでいただいたコンビの食器を使っています♪
でもたまにはお皿も変えた方が良いと聞いて最近は100均の豆皿など気分で変えてます😊

100均にお祝い用の豪華な袋に入った割り箸があった気がしますよ( ^^ )

  • ぴす

    ぴす

    たまに変えた方がいいんですね!

    100均行ってみます(*^o^*)

    • 9月6日
deleted user

出産祝いにもらった食器使ってます。
100均で箸や鯛の飾りを買いました。

  • ぴす

    ぴす

    なんでも100均で揃いそうですね(*^o^*)
    ありがとうございました!

    • 9月6日
A子

お食い初めはお店でやりました!
あとお食い初めの時のお箸はお宮参りの時に神社からお食い初めにといただいたのでそれを使いました(・ω・)

  • ぴす

    ぴす

    お店で、いいですねー(*^o^*)
    お箸貰ってないので羨ましいです、、、
    ありがとうございました‼︎

    • 9月6日