※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で検診を受けるのが遅れる場合、9週の検診で問題ないですか?安定期まで報告は控える予定です。

妊娠初期のうちは、検診はきちんと2週間後に行った方がいいですか?
現在だいたい妊娠7週くらいですが、仕事の都合で、2週間と5日過ぎてからしかいけなさそうで、、
職場にはまだ報告してません。安定期に入ってから言おうと思います。
まだ妊娠初期で、次確認するのは9週の壁なのできちんと行った方がいいですか?5日くらいすぎても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血や強い痛みなどなければ過ぎても大丈夫ですよ。

mimi

その頃はエコーで見ても特に大きな異常を見つけにくいので、1度子宮外妊娠でない事を確認できていれば、間が空いてても大丈夫だと思います🙆
私は総合病院に通ってるので予約制ですが、7週の次は先生の指定で10週でした💡
確実に予定日が分かる日に診察して母子手帳決めようね、って言われてその日になりましたよ☺️

お母さんに出血や腹痛、つわりによる体調不良がなければ問題ないと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!早めにいっちゃうより確実にわかる時期の方がいいですね!

• 5月21日

5日くらい何も問題ないですよー!
次の検診の予約入れてこなかったんでしょうか?
次は2週間後に予約してね!と言われたならいける日の範囲内で行くといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約してないです!
    なんだかいってるところは、出産確定(予定日決まってから)の予約ならできるみたいですが、初期の頃は予約なしなんです
    変化なければ大丈夫ですよね!
    母子手帳もらうの急がなきゃならないのが少し心配ですが笑

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    何か特に変わったことがなければ大丈夫ですよ💓

• 5月21日
あーたん

だいたい2週間とかなら許容範囲だと思います(^^)
いろんな都合でこの辺はいけないとかはよくありました!
5日とかなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
もちろん出血や痛みがあればすぐに行ってくださいね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく確認したいのはやまやまですが、遅れたくらいが成長ちゃんとみれていいですよね🤣

• 5月21日
  • あーたん

あーたん

そのほうが確かに成長は感じられそうです😊
    2人目の時は割と適当になって1ヶ月1回の検診でも1ヶ月1週間たってからとかになってました😇なので下の子の時は助成券があまりました!

• 5月21日
☺︎

病院によってかわる時期だからだいたいでいいと思います😊わたしは初期から4週間おきでした😂💦