※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

幼稚園の体育教室に入会させるか悩んでいます。息子は体験時に楽しそうだったが、ビビりで集団遊びが苦手。成長できるか不安です。

幼稚園と契約してる体育教室に入会させようか悩んでいます💦
週一回、幼稚園での保育が終わったあとその延長のような感じで体育の習い事をしてくれるのですが入会させようか悩んでいます。昨日その体育教室の体験があったのですが息子ほぼ参加せず1人であっちこっち走り回っていたそうです😅
入会金8000円以上、毎月6000円ほどお金がかかります。
息子から話を聞くと「○○先生とボール遊びやったよ〜また行きたああい!!」
とかなり楽しそうに話していました🤣

息子結構ビビりでブランコも1人でできず、集団遊びが苦手なのでそれらを克服するためにも体育教室入れたいなぁと思いつつこれからもほぼ参加せずとなると毎月何千円という金額が無駄になってしまうし、、🐡🐡

ちなみに今年少さんです。
体験は1度きりで、コロナの関係で親も様子を見ることはできません、、
ひとりあっちこっち走り回って行っちゃうような子でも体育教室で成長できるでしょうか😅?実際に変化があったよ〜成長できたよ〜という子はいらっしゃいますか??

コメント

COCORO

本人がやりたいなら
やらせてあげて…

難しいなら辞めたら良いのでは??

我が子も幼稚園の延長でスポーツクラブに入れてます😊

昨日初めての活動がありました!!

今年年少さんなら
少しずつ集団生活に慣れて来ますし…できる事も沢山増えてくるかな?と思いますよ😊

うちの子は一歳半からプレに入れてましたが 周りの子は椅子に座れてたけど うちの子はずーっと走り回ったり全然椅子にも座れなくて 

でも周りのお友達とも関われる様になり1人遊びより皆んなで遊ぶのが好きになったり

椅子にも座れる様になったり😅気長に成長を見守る?感じでしたよ😊

困ったら先生に相談したら良いと思います😃

ままり

うちの子も年少から体操教室行ってます☺️
1年を通してしっかりと礼儀正しく挨拶が出来、周りを見て行動が出来る様になってきたような気がします(^ ^)
それに、体操教室で跳び箱、マット運動、一輪車など様々なことにチャレンジして一つ一つ達成することで本人の自尊心の向上にも繋がっているように感じます♪

まだ年少さんですし、集団行動にも段々と慣れてくると思いますよ😌

息子さんが体操教室を気に入ってらっしゃるのであれば行かせてあげてもいいと思います😉🍀

ゆーまん


そうですよね☺️やっぱり決めるのは親じゃなく本人ですよね🌈
子供は楽しいと言っているのでこのまま入会しようと思います💖
入園するまでひとり遊びしかしてなくて今も集団遊びが苦手ですがこれから色んなことにチャレンジできるようになって欲しいです!
おふたりともありがとうございました❤️❤️