※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
妊活

不妊治療を続けて1年。流産経験あり、人工受精も試みるも成功せず。30代後半で焦りと複雑な気持ち。周囲の妊娠に対する複雑な感情。

2人目不妊で不妊治療を始めて1年経ちました。去年やっと妊娠反応あったのですが流産してしまい、そこからは妊娠出来ていません。人工受精も5回ほどしましたが授かれず、ここ最近はクロミッド服用してタイミングとってます。
最近、周りでおめでたが立て続けにあって、喜ばしい反面、なんで私には出来ないんだろう、テレビで芸能人のおめでたを見ても同じ事を思ってしまいます。
何度も病院少しお休みしようかとも思ったのですが、もう30代後半なのであまり時間もなく行かないともう2度と授かれないのかなと思ってしまいます。
娘にきょうだいをつくってあげたい気持ちもあれば、疲れてしまっている自分もいて、情緒不安定です。
殴り書きの様な文章ですみません、吐き出せる場所が無くて投稿させていただきました。

コメント

R0331

私も不妊治療初めてもうすぐ1年になります😭
まだタイミング止まりですが先の見えない不安に押し潰されそうですよね😭
1人目は自然妊娠なのもあり…
周りは普通に妊娠して出産しているのに…ってなる事、私も多いです😭
諦めようと思っても中々上手くいかなくて情緒不安定になる気持ちとっても分かります😭
期間がある限りお互い頑張りましょ😭😭
不安な時はここで吐き出したりストレスためずに行きましょ!🥺💕

• かりんママ

かりんママ

周りが2人目、3人目と妊娠していく中で私はいつまで頑張ればいいんだろうと考えてしまう日々です💦

お返事ありがとうございました⭐️うれしかったです😊
    そーですね⭐️期間がある限りは悔いのないようにがんばりたいと思います⭐️⭐️

• 5月21日
ぽんこ

お気持ちすごくわかります!
同じく30代後半です。
二人目が欲しくて、始めはタイミング法をしていましたが、日にちを指定されるのがお互いにプレッシャーになり、なおかつ作業的な感じになってしまうことでギスギスした雰囲気に……。
そこから思い切って人工授精にしましたが、今回3回目がダメでした。
息子も赤ちゃんを欲しがっていることもあり、作ってあげたいのですが……。
病院を変えたほうがいいかな?と思ったりもします。
我が家は夫婦で話し合い、今年一年だけ人工授精で頑張って、それでもダメだったら諦めると決めました。
お互い授かれるといいですね。

• かりんママ

かりんママ

お返事ありがとうございます😭
    うちも金銭面や色々考えて人工受精から先は考えていません。
    今はできる限りの事をして悔いのないようになればなと思います。
    ほんと授かりたいですね🤣お互い頑張りましょう😊

• 5月22日