※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
家族・旦那

最近旦那にイライラする事が増えてしまいました。毎日仕事頑張ってくれ…

最近旦那にイライラする事が増えてしまいました。
毎日仕事頑張ってくれて、帰ってきてからも
子供の面倒みてくれるのは凄くありがたい。
でもなんだろう…。
旦那も旦那なりに頑張ってくれてるのは
ちゃんと分かってるのにイライラが止まらないです。
次の日仕事だろうが休みだろうが
夜中子供が起きたら、ミルクも寝かしつけも私。
旦那は子供の泣き声にピクリともせず
イビキかいて寝てる。
朝旦那が起きると「起こしてくれれば良かったのに」と。
なんで起こされる前提なの?
私が子供のことで悩んでいても
「心配しすぎじゃない?そんなんじゃ疲れるよ?
気にしすぎも良くないよ」と。
こっちは毎日話の通じない子供の面倒みて
普段と違ったりしたら不安になるの当たり前じゃん。
なにかあってからじゃ遅いんだよ。
なんで仕事から帰ってきて、3時間程度面倒見たら
寝ちゃう人にそんな風に言われなきゃならないの。
なんかもう悲しいです。
もう全部疲れちゃった。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🙏
まだ産後1ヶ月なんでsakuraさんも不安定なんだと思いますよ。今は旦那がどれだけ優しくてもムカつく時期だと思います。。
うちの旦那は未だに夜中泣いてても起きません💦
男性はどれだけ泣いてても寝れるらしいです。こっちは夜泣き対応してる横で寝られたら腹立ちますよね😥

ふたりのママ

育児お疲れ様です🙂
生後1ヶ月まだまだ昼夜のリズムつかなくて夜中のミルクで起こされてしんどいですよね😩
私も1人目の時かなり病みました😇
同じように旦那は夜中一切変わってくれずです。男って本当に子供の声で起きないですよね🙁あんだけ泣けば飛び起きますけどね😅そういう生き物なんでしょうね😅腹立つけど
言葉の話せない赤ちゃん24時間異常ないかみてないとですよね😣神経すり減ります。生後6ヶ月ぐらいまでは母親の抗体のおかけで無敵モードらしいですけど😝
せめて仕事が次の日休みの日とかは、夜中変わってほしいですね!
子供の声で起きないなら、起こしてミルクあげてもらってもいいと思います!こっちが起こすの腹立つけど😇
あとは、休みの日丸一日面倒見てもらってsakuraさんは寝るなり出かけるなり自由時間手に入れるべきです!!24時間体制でお世話してるんだから、当然の権利ですよ!sakuraさんだけの子供じゃなくて2人の子供なんだし😌
私も2人目は講義して、夜中代わってもらったり、週に一度自由時間手に入れたりしました!
3ヶ月ぐらい経てばビックリするぐらいお世話が楽になります!!!
今は21時のミルクを最後に朝5時まで寝てくれてます😌
大変な時期でしょうがもう少しで楽になります!!本当です!!
お互い育児頑張りすぎないように頑張りましょうね😆

ママリ

うちの旦那も同じ感じです
できる範囲のことは頑張ってやってます
でも出来ることしかやらないから、腹立つんです
出来る以上のことを必死にやらないから腹立つんです
夜中におっぱいで息子が泣くと、家の旦那は布団を頭からかぶりますよ
無意識なんでしょうが腹立ちます
この前交換したオムツを、寝てる旦那に投げつけてやりました
それでも起きもしない…
そして寝る前には「何でもやるから起こしてね」と一言
てめぇで起きろ😑って思います
だって母親は、誰かに「赤ちゃん泣いてるよ〜おっぱいだよ〜」って起こされて授乳する訳じゃないですよね
泣き声に一瞬で反応して、おっぱいなのか、オムツなのか、寝ぐずりなのか…一瞬で判断する
なのにそれをせずに「起こしてね〜」って甘えてる旦那に腹立つんですよ!
お前なんか起こしてる暇あったら1人でやった方が早いし
お前なんか起こしてたら上の子達も起きちゃうし
常に気張ってるし、神経尖らせてるし
だから呑気な旦那に腹立ちます😞