※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近テーブルチェアを購入しましたが、離乳食用にハイチェアが必要か悩んでいます。バンボを使っていたけど、足がつくハイチェアが良かったか後悔しています。

つい先日ダイニングテーブルに設置するタイプの
テーブルチェア?購入しました
離乳食は足がつくタイプの椅子に座らせたほうがいい
ということを知りませんでした💦
ハイチェアを新たに購入した方がいいか
悩んでます😵💭

9ヶ月に入ったばかりですが
テーブルチェアの前はバンボであげていて
もっと早めにちゃんと足がつくようように
ハイチェアにするべきだったかなと
後悔しています🥲

コメント

toa♡reo♡rui

足が宙ぶらりんの状態だと気が散ってご飯に集中できなくなると思うので、もったいないですが、私なら新しく買います😭

• ママリ

ママリ

最近全然集中してなくて破壊魔になってなんでだろう?!って思ってたところです!早急にハイチェア買います😂✨

• 5月21日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

もうすぐ4歳ですが、うちもハイチェアでご飯食べてます😂
    なので、いま買っても長く使えると思います😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

長く使えるのなら今のうちから買って損はないですね😳参考になりました!ありがとうございます♡

• 5月21日
be

ハイチェア買っていいと
思いますよ✨
うちもハイチェアですが
たぶんこのまま3、4歳でも
その先も使えそうです✨
テーブルチェアは外食で
使うんで常に車に乗せてます😌

• ママリ

ママリ

ハイチェアは長く使えていいですね✨もともと外食用にもう一つテーブルチェア買う予定だったので、このままハイチェア買って今あるやつを外食用にします🥺❣️

• 5月21日
深爪

どちらにせよもう少し大きくなったらテーブルチェアでは手狭になりますし、ハイチェアをどうせ買うことになるんだからと捉えて私ならすぐ買います😊テーブルチェアは外出や帰省用と割り切るか綺麗なうちにメルカリで高値で売ります!(笑)

ちなみに私もバンボからハイチェアに変えたのは9ヶ月でしたよー!

• ママリ

ママリ

確かにテーブルチェアすぐに狭くなりそうですね🤣もともと外食用にもう一つテーブルチェア買う予定だったのでちょうどいいです!早急にハイチェア買います❣️ほんとですか!同じ時期で安心しました🥲✨

• 5月21日