※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘の初結婚式参列のドレスがリサイクルショップで購入された。自分で選びたかったが、内心は嫌な気持ち。

旦那の弟の結婚式があります。
娘にとっては初めての結婚式への参列ですし、ドレス選びを楽しみにしていました。
ここのブランドで買おうというのを考えていて、なかなかのお値段なので私の姉が買ってあげるよと言ってくれていました。
ところが、先日義両親がリサイクルショップで可愛いドレスを買ってきました。
義両親にはこのブランドのを買おうと思うと伝えていました。
ドレス自体は可愛いし娘にも似合っていたのですが、初めての結婚式ですし自分で選びたかったのが本音です。
ましてや、リサイクルショップで買うなんて…
娘の普段着もたまに買ってきてくれていましたが、まぁ普段着なのでリサイクルショップでもいいか…と思っていたのですが、さすがにドレスは嫌だなと思っています。

その場では可愛い、ありがとうございますと言いましたが、内心は嫌で嫌でたまりません。

コメント

あや

その買ってもらったドレスは
後日ハーフバースデーや
1歳の誕生日などの撮影用にして

結婚式のものはすでに姉が買ってくれてたみたいで…と私なら自分で気に入ったものを着させると思います😭

• りんこ

りんこ

その場で「あー結婚式にいいですね」と言ってしまったんです…
    すぐに結婚式用は買ってくれたなど言っておけばよかったです😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😓
自分の子ではないのに孫であろうとリサイクルショップで買うものあげるのも「え?」ってなります💦
お姉さんに先に買ってもらってた程で予定通りの物を着せて行きます🤗

• りんこ

りんこ

リサイクルショップで売ってるものが悪いわけではないですが、勝手にリサイクルショップで買ってくるなんて非常識ですよね!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーがないというかなんというか、、、
    私自身リサイクル品が苦手なので余計に思っちゃいました😭

• 5月21日
□emiyu□

普通はこんなのあったんだけどどう?リサイクルショップなんだけど💦💦

とかあってもいいですよね!
言われても断りますが😝

• りんこ

りんこ

本当に自分勝手な人たちだなと痛感しました。

• 5月21日
ひかり

一歳の誕生日に、スマッシュケーキ🍰する時に着せてあげたら、汚れても気にならなくて良いかと、、☺️

• りんこ

りんこ

汚すどころかビリビリにしてもいいくらいです!

• 5月21日