※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

沼津市立病院での妊婦検診について、3Dエコーはありますか?おすすめの先生がいれば教えてください。

静岡県の沼津市立病院で妊婦検診を受けられた方いらっしゃいますか?

エコーの際、3Dエコーありますか?

またおすすめの先生などいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ママ

元は個人病院だったのですが、転院して入院出産しました!
入院中妊婦検診は一度受けましたが、3Dエコーはなかったように思います。。
私は主治医と相性良くなかったのでおすすめの先生分からずすみません💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

主治医と相性良くなかったのですね💦
    私も今は個人病院なのですが、ハイリスクなのでいずれ転院になりそうで…

もしよければ、相性が悪かった先生のイニシャルや曜日など教えていただけないでしょうか💦

• 5月21日
ママ

わたしも動いたら張る体質で😅健康妊婦さんと自分を比べては泣いてました、笑
点滴辛いですよね😭わたしリトドリンMAXでも落ち着かずマグセントも使いダブル点滴してました、、、
ベッドからほとんど動けない生活廃人みたいですよね🥲

順天堂か市立病院なんですよね、たしか!
28w?超えたら市立病院で受け入れれるけどそれ以前は順天堂一択とかなんか聞いた気がします😫
大きな病院少なすぎますよね😭😭

ちなみに1人目出産後、NICUに入院しましたよ☺️
NICUの雰囲気や先生、看護師さんはとても優しかった記憶があります😊
子供がNICUに入院になれば、保険適用になるのでそこでお金がかなり浮いた気がします(言い方悪いですが💦)

先生の当たり外れはあるかもしれませんが、看護師さん助産師さんの雰囲気は悪いわけではなかったし、総合病院だと割り切って入院すれば私は苦ではありませんでしたので、少しでもいいお産になることを願ってます🥰
コロナ禍で不安もあると思いますが、お身体大事にしてください☺️💕

ママ

ハイリスクなのですね💦
わたしは切迫で緊急入院でした😫
できるなら個人病院がいいですよね😭

外来は行ってないので分からないのですが、T先生です💦
退院寸前に少し笑いながら会話できるようなりましたが、本当に無愛想で怖かったです笑
看護師さんに主治医怖いですと愚痴こぼしました😂
今となればいい思い出ですが😅

• ママリ

ママリ

私も切迫(体質)です〜😵😵
    第一子の時に切迫で長期入院し、体質だから次もそうなるだろうと主治医に言われました😢

T先生ですね!ありがとうございます覚えておきます🙇‍♂️

別の質問になってしまいますが、こちらの病院でのNSTは保険診療でしたか?
    よくママリで切迫で入院された方の中で一部自費だったと書かれてたりして、仮に自費ならとんでもない金額になるので怖くて😱

第一子の時は一日何回やっても大丈夫だったんですが💦

• 5月21日
  • ママ

ママ

そうなんですか!同じですね😢
    切迫ってほんと辛いですよね😭😭
    私は2人目でも頸管短くなりましたし、それなり張ってましたが産院が違ったので入院まではせずに済みました💦

曖昧で申し訳ないですが、切迫の入院保険で賄えた気がします😳💦
    そこまで高っ!とは思いませんでした💦
    あと私が入院してた時はNSTは毎日してなかったです!
    2日に一回とかだったかなぁ。。。
    あとは張りがあったら看護師さんに伝えてしてもらったくらいです!

私は結局帝王切開だったので保険がおりましたが、経膣分娩の場合はそれなりお金がかかると他のママさんが言ってました💦
    総合病院だから何かあっても対応してもらえるし安心だけど、、って感じでした😣

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

お二人目は入院せず済んだのですね!本当によかったです😭

二日に一回でしたか!
    私はとにかく張る体質で、一日に何度もNSTを付ける日もありました🥲それこそ7分間隔で張ってたりして薬の点滴増やしたりという感じで…

帝王切開大変でしたね💦ですがご無事ご産めて何よりです!!おめでとうございます☺️

あの辺りに低体重の子供を管理出来る病院が全然無いんですよね…
    早産体質なのでその点を重要視しているのですが、ママさんが仰られるようにあまり良い評判を聞かなくて💦

でも総合病院だと血液検査の結果も基本当日わかるし何かと安心ですよね!
    その他の部分が微妙なのがとても気掛かりですが…
    教えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 5月22日
ママリ

マグセントも使ったのですね!
私も使いましたがあれはしんどいですよね〜〜😭💦特に一番最初!

本当に廃人生活でした…そんな身体で産後、しかも帝王切開でボロボロなところ本当に大変だったと思います🙏💦
ご無事で何よりです😭

NICUで頑張られたんですね!やっぱり設備整ってると安心ですよね。
NICUで保険適用になるの知りませんでした😳

そうなんですよね、順天堂か市立病院くらいなんですよね。
順天堂は少し遠いのですが、調べたらMFICUも整ってるみたいだったので候補に入れようと思います!
もう少し病院の候補あるといいですよね😭💦

看護師さんも助産師さんも優しいのは嬉しいですね☺️
やっぱり割り切りですよね。

お優しいお言葉本当にありがとうございます🙇‍♂️😭💕!!!
ママさんもお子様お二人の子育て大変かと思いますが、ご家族共々どうか元気にお過ごしくださいませ。

本当にありがとうございました😊✨

ママ

マグセント最初、なにかが身体を一気に駆け巡ってる、、なにこれ苦しいって感じでしたがもうされるがままでしたね😫

出産された方みんな大変でよく頑張ってますよね😢
母は強し😢😢ですね😭💕

NICUは産まれた子が保険適用になるから普通ならば保育料が1日10000円くらいいるのがかからないし、そこは子供に感謝しました🙏

順天堂がやっぱり東部では1番大きいですよね💦
今はコロナのせいでどこに入院しても面会は禁止だろうし、遠くてもいいやと思うなら順天堂が尚安心かもしれないですね😊

出来れば切迫になることなく、最悪なっても入院せず済み、無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるように願ってます❤️✨
こちらこそありがとうございました☺️