※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お世話人形のメルちゃんとネネちゃんを分解して洗った方いますか?手足がカビているため、元に戻せるか不安です。情報を探しても返しましたか?

お世話人形のメルちゃんとネネちゃんを頭と手足を完全に分解して洗ったことがある方いますか?
公式では頭は取ってokとありますが手と足がカビています💦ネットで検索したら一応できると書いてあるものを見つけましたが本当に元に戻せましたか?

コメント

り!

メルちゃん、私の子供の時分解して元に戻したことあります😎😎😎

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!戻せたんですね!
    足を戻すのが難易度高いと書いていましたがやっぱり難しかったですか?😳

• 5月20日

やったことあります。結構熱いお湯につけてとってキッチンハイターとブラシみたいなのでカビ取ってまたねじ込んだんですが足とかはめるとき固いけど一応できました。
足はめるときにはまらないかもと一度あせってお湯にまたつけて柔らかくしてみたりドライバーを使って押してねじこむ感じではめました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!詳しくやり方までありがとうございます✨足は難しいんですね💦メルちゃんよりネネちゃんのほうが素材が固い感じなのでやるとしたらメルちゃんでやってみようかと思うのですがもう二度とやりたくないくらい大変でしたか?💦

• 5月20日

退会ユーザー

もう二度とやりたくないほどは大変じゃなかったです😆メルちゃんよりネネちゃんのほうが固いんですね。笑
    うちはとりあえずメルちゃん一体しかまだやったことなくて他にも3体居るのでそのうちやらなくてはです😅

私がネットで見た記事だとオキシクリーンにつけてるみたいでオキシクリーンの使い方がよくわからず。とりあえずあったハイターでやったんですが頭は漂白されたら困るからブラシだけでこすってみたんですが次はオキシクリーンで試してみたらいいのか。。私もわからずで😅
    メルちゃんお風呂入れてるとカビますよね😭

• 5月20日
  • みかん

みかん

良かったです😭ちょっと気付くのが遅すぎたのか2体とも腕の付け根まで黒が透けてて早急にどうにかしないといけない状況です💦ネネちゃんの方が硬いですができればネネちゃんもやりたいので戻らないと思うと恐怖です💧
    私もオキシクリーンのサイトを見ました!でもとりあえず歯ブラシで擦ってみようかなと思っています💦
    詳しくありがとうございます!

• 5月20日
  • みかん

みかん

昨日はコメントありがとうございました!教えていただいた通りにやったらとてもスムーズにできました!
    顔はブラシで擦って体はカビキラー漬けにしたらとても綺麗になりました✨
    アツアツの沸騰したお湯に浸けたら柔らかくなって外すのも元に戻すのもそれほど硬くなかったです!(頭は胴体の首と頭側の穴を両方お湯に付けないと硬かったです)ありがとうございました☺️

• 5月21日

退会ユーザー

わぁ✨✨✨すごい。ピカピカになりましたね!!うまくいってよかったです。
    メルちゃんもネネちゃんもできたんですね✨
    解体した姿は娘には見せられないけどお人形ピカピカになってきっと喜びますよね😄🧡
    ポイントはひるまず熱湯につけることかもですね。私も他の汚れた子達もきれいにするの挑戦してみたいと思います😊
    こちらこそありがとうございました😄

• 5月21日
がらぴ子

私も姪っ子からのもらいものメルちゃんで手の中がカビていたので洗おうと思って腕抜こうとしたらちぎれました🤣笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ちぎれたんですか😱😱子供の目の前でやったらトラウマものです😂壊れてもいい気持ちでやらなきゃいけないと言うことですね💦

• 5月20日