※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊娠・出産

37週の経産婦が出先で破水することが怖くて、状況について不安を抱えています。出先で破水した場合、店員に報告するべきか、その場を離れるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

出先で破水したことある方いますか?🤰💦

37週に入った経産婦です🙋‍♀️💓
もう2500g超えてるみたいなので
いつ生まれても良いなぁと思ってるので
天気が良い日はお散歩しようかなと
思ってるんですが出先で破水するのが怖くて💦

例えば買い物してたら破水したとか、、
その場合ってやっぱり店員さんに報告ですか?
それともとりあえず急いでその場を離れますか?

ママリで調べても夜中に破水してる率が
多くて出先での話を聞かないので
もし経験ある方教えてください😭✨

コメント

deleted user

3人目出先で破水しました!早産体質なので一応ナプキンつけてたのもあってそこまで大惨事にはならずでしたがその場で産院に電話しました!!破水してから数分で陣痛のような痛みが出始めて破水してからトータルで55分で産まれました😳その場を逃げるは絶対に色々な面でよくないのでお店であればお店の人にいうか周りに人がいなければ救急車が産院にすぐ連絡したほういいですよ!!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり臨月入ったらナプキンは
    持ち歩いてた方が良いですね💦
    破水してから55分🙄!?
    めちゃくちゃスピード安産ですね🤱❤️

    やはり出先で破水した場合は救急車に
    なるんですかね〜🚑💦
    息子の時は生まれる直前まで破水
    しなかったのでいまいち想像できなくて、、

    コメントありがとうございました🥰

    • 5月20日
ころすけ1217

出先ではありませんでしたがら家で破水からの出産でした😌

外出時はナプキン持ち歩いていた方がいいですよ!

できれば夜用などの多い日用がいいかと‥

私は2人目が破水からでしたが尋常じゃない位の水分がでて焦りました‥

1人目の時に使用していた悪露専用の大きなナプキンを使って病院に向かいましたが、普通のナプキンだと確実に漏れていたなと‥

あれが出先だったらと考えるとパニックになってしまったと思います😭

不安にさせてしまうと申し訳ないのですが💦
病院に破水したと電話をしたら、なるべく横になって病院に来てくださいと言われました!
どんどん漏れてきてしまうからとか💦

そのためタクシーではずっと横になって向かいました😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

出産がんばってください!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    すごく丁寧に教えて下さりありがとうございます(*´˘`*)♡
    悪露用のナプキンなら漏れずに済むんですね🙄✨
    常に夜用ナプキンは持ち歩くようにしようと思います💦

    本当、万が一出先で破水したらかなりテンパってしまいそうで😭😭
    でもこればかりは誰も予想出来ないし仕方ない事ですよね🥲

    • 5月21日