※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達に招待状やメッセージカードを出さず、ムービーやプチギフトも用意できなかったことを後悔しています。結婚式できない状況も考えると、比べられるのが怖いです。

・友達に招待状出さなかった
(LINEで確認した名前間違えずちゃんとできた)
・友達一人一人にメッセージカード書かなかった
・ムービー流さなかった
・プチギフト渡さなかった
・写真は沢山とったけど
フォトラウンジしなかった

これだけ後悔があります。

料理、引き出物はちゃんとしたもの出しました。
みんな満足してくれました。

口で直接喋りお礼はしました。
5年前の結婚式に引きずり情けないです。

今のご時世結婚式できない方しない方もいるのに
後悔してて最悪だなと思います。

結婚式が全てじゃないことは分かってます。
ただ比べられるのが怖いだけです。

こめんといただけるとうれしいです。

コメント

ママリ

わたしも少し後悔あります😢
わたしもムービーは予算の都合でやらずでした。それは納得してますが、ファーストバイトやりたかったのに旦那がそんなんいらんと言ってやめてしまったことは少し後悔してます。。

あとはメイクがあとから見ると気に入らなくて。。当日は緊張しててなかなかメイクさんにこうしてほしいとか言えなくて。。でもあのときもっと言っておけば、、と後悔です。。
あとは友人だけの二次会で遠方から来た友人にお車代出してあげればよかったなとか、、

ぽんさんが結婚式で後悔されているというのを見て、結婚式に後悔があるのは自分だけじゃないんだと思えました😣

でも自分が後悔していても、案外他人は覚えてないし、悪くも思ってないんですよね。
自分の中ではそういうことにしてなんとか区切りつけてます😣

• ぽん

ぽん

私も遠方から来てくれた友達2人にお車代出せなかったの後悔してます。
    そういうのは常識ないんですかね?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

わたしは二次会だし数千円の会費制だから、お車代は大丈夫かな、、と勝手に思ってました💦でも私が参加した結婚式でお車代ない結婚式(かなり遠方でしたが)ありましたよ。出費は痛かったけど、それでその友達と縁切ろうとか全然思わないです😊交通費出せないなら出席するのやめてました(*^^*)

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

今更お車代出さなかったこと謝るのはおかしいですかね?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

いまさら言う必要も全然ないと思いますよ(*^^*)
    ただ、その子たちが結婚式するときはわたしもバッチリ参加しました😊
    それで良しかなと思ってます!

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

その子の結婚式には参加しました。遠かったのでお車代くれましたが……

• 5月22日

出産はまだ1回からチャンスあるけど(うちは一回で終わりですが)
結婚式って本当にほぼ一回だから後悔はさらに残っちゃうでしょうね…
次に活かす事がない事だけに…
結婚式私はしてませんが(特にしたくないので)お金払って満足できないのは辛いですよね
あとは基本一生に一回はよくあるのは家買って後悔とこの旦那と結婚して後悔がよくいわれますよね😅

はじめてのママリ🔰

誰も比べませんよ😊
大丈夫ですよ!

正直友達は結婚式盛大にやってましたけど、詳しくおぼえてません😄笑笑

りんご

私も後悔はあります(笑)(^^)!
皆少なからずあると思いますよ⤴️
友達の結婚式で印象に残ってるのは、ご飯が中華料理で円卓で取り分け方式だった事ですかね(笑)
1人ずつのご飯じゃなかったのは、後にも先にもその結婚式だけでした!
正直、結婚式の費用けちったのかな?と思ってしまいました😅
料理、引き出物をきちんとされたのであれば、オッケーだと思いますよ✨