※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供がアクアチムクリームを舐めた場合、病院に連れていく必要があるかどうか心配です。

1歳9ヶ月の子供が、目を離したすきに、アクアチムクリームという、とびひなどに使うクリームを舐めてしまいました。
舐めているところを直接見たわけではないですが、チューブを握ってクリームを出しているところを見つけ、顔を見ると口の横にクリームが付いていたので、舐めたのだと思います。
様子が変わらないので、今日は寝させましたが、明日様子がおかしかったら病院に連れていくというので大丈夫でしょうか。おかしくなくいつもと変わらなくても病院に連れていったほうがいいでしょうか。
批判的なコメントはお控えください。

コメント

ちゅる(29)

私はそういうのすごく心配になるので#8000に電話します😓

もちもち

日本中毒情報センターという所が24時間やってるので電話してみてください!とても優しく成分とか調べて教えてくれますよ!!

mmm⛄️💙

ちゅるさんと同じですごく心配になるので、夜だと#8000に電話して、どうしたらいいか聞きます😣💦

h1r065

量が少ないなら様子見します。
どのくらいなめたかわかります?

うちもアクアチムは使いますがステロイドではないので様子見ます。