※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
雑談・つぶやき

旦那が褒めてくれないので誰か褒めてください😭(笑)本日卒乳しました!お…

旦那が褒めてくれないので誰か褒めてください😭(笑)
本日卒乳しました!おっぱいなしでも寝かしつけられました!お疲れ様、私のおっぱいと私!

コメント

サングリア🍷

お疲れさまです✨✨
娘さんもバジルさんもよく頑張りました😁💓大きな一歩ですね🥰

• バジル

バジル

ありがとうございますー😭
    寂しくもありますが、ほっとしてます😄

• 5月20日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

お酒も飲めるし、暴飲暴食も出来ますね😁😁😁
    おっぱい、お疲れ様でした✨

• 5月20日
  • バジル

バジル

今週末はスーパーでお高い何かを買い込みます

• 5月20日
はーまま

すごーい!!!!!
どうやって卒乳までいきましたか?

• バジル

バジル

やりましたー😆!

うちは、毎食後の授乳をお腹いっぱいまで食べてもらい水分もたっぷりと摂らせることで、徐々に回数を減らしていきました。本人が飲みたそうにする前に遊びに誘ったりもしました。
    多分11ヶ月少し過ぎたあたりで昼間の授乳はなくなったと思います。

夜は寝る前真っ暗にして授乳と夜中1回の授乳でした。
    まず夜中の授乳を泣いて起きたときにも手を繋いだりトントンするのみで寝かせるようにしてなくしました。

この状態で寝れるようになったので、先ほど、寝室で寝る前の絵本(寝かしつけの流れを作るために習慣にしていました)の前にお茶をベビーベッドでたっぷり飲まして絵本を読んで、電気を消して手を握ったりトントンしながら寝かしつけ→寝たという感じです。

• 5月20日
  • はーまま

はーまま

素晴らしい!!
    息子は寝る時はおっぱいじゃないと寝ないのでそこがクリアできれば、ご飯の後とかあげてないので卒乳できそうなんですが、、、
    夜も1時間に1回泣いて起きて、その都度授乳です😞

• 5月20日
  • バジル

バジル

夜中のほうがもしかしたら寝ぼけて泣いてるのでおっぱいやめられるかもです👀
    一時間に一回はつらいですね😱

うちの話で申し訳ないんですが、11ヶ月ごろ夜中頻回に起きて辛くて。
    活動時間を3.5時間から3時間まで短くしてみたら、夜も少しずつ寝るようになりました。昼間寝たりなくて泣いてたっぽいです。
    夜中泣いてベビーベッドの柵に掴まって立ち上がっていたのも授乳を我慢してどうにか時間をかけて寝かしつけるのを繰り返していたら数日で寝るようになりました。

きっと今つらいと思いますが
    もし出来そうならちょっと試してみてください😄

• 5月20日
  • はーまま

はーまま

辛いですよー。夜間断乳すれば良いんでしようけど、、、泣き声だけで私がメンタルやられます。

• 5月20日
  • バジル

バジル

泣き声辛いですよね😭
    そうだ、もうひとつねんねアイテムなんですが、ホワイトノイズを朝までかけっぱなしです。
    あと、youtubeでコウモリの子守唄 っていうのがあるんですが、それも夜中起きてギャン泣きひどいときにかけると落ち着きました。

ためしてみてください。

• 5月20日
はじめてのママリ

本当に
おつかれさまでした😭❤️
卒乳大変でしたよね😭
めちゃくちゃ
褒め讃えたいです🙌💕💕

• バジル

バジル

ありがとうございますー😆!
    めちゃくちゃ褒め讃えられるなんて嬉しいー😍!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も最近おっぱいやめました!!お疲れ様です!!💓おっぱいないだけでも少し楽になりますよね!!!

• バジル

バジル

本当ですね、薬やらお酒やら万が一のことを考えたときに気が楽になりました。
    はじめてのママリ🔰さんも長い間授乳お疲れ様でした😭!!

• 5月20日