※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

妊娠8か月の方が追突事故に遭い、相手の対応に不快感を覚えています。病院へ行く前に保険会社に電話する必要があるかどうか、そして今後の対応について相談しています。

妊娠8か月 追突事故に遭いました。
私は赤信号停車中で、免許取得以来初めての事故だったので、最初は車がぶつかったと理解できず、なに今の音!?とポカンとしていたら、突然助手席を開けられ…
お相手の方が謝ってきて、とりあえずここを曲がってと指示されたので言う通り近くのコンビニに入りました。

車自体はリアバンパーを交換するくらいの程度で、走行に支障はないです。
私自身も今は首、腰、疲れからか酷い頭痛がするだけで、大きな怪我をしたわけではありません。
ただ自分は妊婦だということがまず頭に浮かんでしまい、とにかく動揺してしまい涙が止まらず、最初は上手く相手とも話せませんでした。
私はこれから子供達を保育園へ迎えに行くところだったのでまずそこに電話したいと伝え、相手は同乗者も居りましたし警察への連絡は向こうがしてくれているかなと思ったのですが。
話し終えるとまた勝手にドアを開けてきて、とりあえず飲み物でも飲んで落ち着いた方がいいなど言われ、無理やりお茶を飲ませてきました。
私が号泣しながら電話してる間も勝手にティッシュで涙を拭かれたり…
そして手を握って 本当にごめんなさい‼︎許してください‼︎と何度も必死に謝ってきました。
いやそれより電話とかはもう済んでますか…?と聞いたら、車とか確認してもらって、直すようであれば私の知り合いの修理工場で直します!お腹も大丈夫なようなら警察は呼ばなくても…など言われ、とにかく圧が凄いし私も動転していたのもあり、
ちょっと待ってください…主人に電話させてください…と言って主人の会社に電話して代わってもらい、相手には主人から言ってもらって警察や保険会社には電話させました。

警察が来た後も、この方妊婦さんで気も動転してますし座らせてあげておいてくださいなどと言い、勝手に警察と話しだしました。
電話があった時間は何時何分ですが、事故を起こしたのは何時ですか?と聞かれていて、すぐに警察呼ばなかったやんと思ったので、私はもう1人の警察官に出来事を伝えました。

やるべきことを終え、とにかく早く帰って欲しいのに
帰るまで見送るだとか、私が家まで送るだとか…
挙句今日家まで謝罪に行くなど、拒否しているのにしつこくて。
警察呼ぼうともしなかったくせに…
私は別にその人を悪者にしたいとかお金が欲しいとか思ってません。事故だって別に大したことないのは分かってます。
とにかく精神的苦痛がしんどく、今はもう何もしたくありません。
事故自体もショックでしたが、その相手の対応に非常に不快感があります。。。

とりあえず物損になってますが、今はまだすぐに判断できないと思うので病院へ行かれるなら人身に切り替えます。遠慮なく言ってください。相手方がまだしつこいことを言ってきたりしたら110番して下さい。と言われました。
相手の保険会社からも、明日また正式な窓口が決まったら電話するので、どこが痛いとかそういうのは明日で大丈夫ですから何でも言ってくださいと言われました。

その時はなんかもうとにかく気持ちを落ち着けたくて、子供達も迎えに行かないとなのにとか、赤ちゃんは…とか、来週から仕事は?など色々考えていた為分かりませんでしたが、帰宅したらやはりむち打ち的な痛みがあります。

私はまず何をしたら良いですか?
病院へ行く前に保険会社に電話をする必要がありますか?

職場には連絡済みで、今後の出勤は休みになりました。
身体は大怪我したわけではないし、お腹の赤ちゃんも多分なんともないので大丈夫なのですが、とにかくメンタルがしんどいです。
大怪我なのは分かっているし、自分でもよくわからないけど涙が止まらないです。
もう車に乗るのは怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは産婦人科で診てもらう事が一番です。
そうゆう診断も後々証明にもなりますからきちんと受診をオススメします!

私は去年事故しましたが
最初は動揺して痛みもなく大丈夫と思ってましたが
翌日から痛みが増え今でも痺れは残りました。

腰も未だに痛みますし
数十万円の慰謝料でこちらは一生痺れや痛みとお付き合いしていくんだと絶望でした。

• ♡♡♡

♡♡♡

回答下さりありがとうございます。

結局被害者側は様々な感情が残り、お金を貰って気が済むことばかりではないですよね。
    痺れ…まだ治ることがないとのことで大変お辛いことかと思います。
    少しでも良くなることをお祈り致します。
    私も必ず受診します💦

• 5月20日
☺︎ m i i ☺︎

今回、赤信号で停車中との事なので10対0になると思います。

今は、緊張状態で体も気を張っていると思いますので
時間が経ってから症状が酷くなる事もありますので
受診されてくださいね😣‼️

病院に受診される前に
ご自分の保険会社にもお電話をして事故の報告をなさってください!
相手方の保険会社にも
病院に行くことを伝えてからなら窓口で一旦支払いをせずに済むかと思います🥺

わたしも、以前追突事故に遭いましたが
子ども達も乗っていて怪我をしました。
車に乗るのが怖いと思いました。
3人のママさんは妊娠中と言うこともあるので心配です。
少しでもおかしいな、変だな。と違和感を感じられたらすぐに受診されてくださいね😣

• ♡♡♡

♡♡♡

はい、10:0と言われています。
    保険会社には一応連絡はしてあるのですが、受診前にもう一度病院へ行くことを連絡して方が良いのですね。
    確かに支払わずに済むのなら最初からその方が助かります💦

今回お迎え前だった為、お腹の子以外は子供達は乗っていなかったのですが、子供乗車中の事故は本当に怖くて悲しいことですよね。
    私も誰かをそういう思いをさせぬよう加害者にならないように気をつけたいなと思います。
    まず明日産婦人科へ行ってみます。

• 5月20日
みーちゃん🔰

いつ事故に遭われたんでしょうか?
今は症状がなくても病院に行って追突事故にあった経緯を伝えてエコーして貰った方が良いです!

• ♡♡♡

♡♡♡

事故に遭ったのは今日の夕方です。
    明日産婦人科へ、明後日整形外科へ行こうと思っています。

• 5月20日
あんこ

以前、信号待ち
10:0の追突に遭いました。

事故の程度も車もほんのすこーし凹んだかな?くらいで軽かったのですが、
翌日から首と腕が痛み始めました。

物損のままでも、
治療に通い、治療費をもらったり、
お仕事を休めば休業補償をもらう事ができます。

調べると色々でてきますので
焦らず、
ご主人と相談して
人身か物損にするのか決めると良いと思います。

どうぞ、お大事に。。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね💦そうですと物損のままでいいのか人身に切り替える方が良いのかの差がよく分からず…
    まずは調べる必要がありますね💦

私は今は身体より精神的苦痛の方が大きいですが、翌日痛むことは珍しくないんですね…怖いです😢

• 5月20日
  • あんこ

あんこ

私なら、、ですが

現実として、
    身体に不調があるなら
    ましてや妊婦さんですし
    人身でも良いのではないかと思います。

何より、
    お相手の方が、なんかすごく嫌です😇

私は妊婦ではなかったし
    程度も軽く
    でも、
    むち打ちは、後遺症になる可能性がある
    と知って
    治療だけはちゃんとしたかったので
    物損の治療費が貰えるのを選びました。

• 5月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私もとりあえず通院、車の修理、休業損害、交通費の請求ができることは保険会社から連絡がありました。

今日これから病院へ行きますが、赤ちゃんに問題がなければ物損で良いかなって感じがしてます💦
    私自身も軽症ですし、車の損傷も酷いわけではないので💦
    貰えるものはちゃんと貰って、あとはもう出産まで心穏やかに待ちたいので、早く気持ちを落ち着かせたいです🥲

• 5月21日