※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険について悩んでいます。地域に合った保険は必要でしょうか?コープか県民共済で考えています。

子供の保険について悩んでます。
私の住んでいる地域はこういう感じみたいなのですが、保険は別で入っておいた方が良いのでしょうか?

入るとしたらコープか県民共済で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金があるから付き添いで入院した時の食事代などの足しにするために保険はいらない、万が一任意保険に入っていなくて病気になって今後どの保険も入れなかったり保険料が割高になっても困らないとかなら全く必要ないと思います🙆‍♀️なのでもう個人の考え方次第ですね💦

ママリ

うちは高校卒業まで医療費無料ですが、県民共済の1000円のやつに入ってますよ😊

下の子が入院手術した時に保険適用のものに関しては医療費は無料ですが、個室にしたため差額ベッド代がかかったので保険で賄うことが出来て助かりました。

はじめてのママリ

うちはコープ入ってます。

差額ベッド代などがかかった場合、保険金支払われたら助かると思ったのも一つですが、
わたしが若いときに無保険で病気になってしまい、緩和型の保険しか入れなくなってしまったので、そういうこともあるかと思い入りました💦