※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

逆子とウォーキングの関連性について知っている方、教えてください。

妊娠34w5dです!

端的にお伺いします。
長距離のウォーキングと逆子って関係ありますか??

歩く習慣付けとくとお産が楽って聞いたんで
週一くらいで意識的に歩くようにしてました。

お腹が張ったら休む、無理はしない、を徹底して
ウォーキングしてたつもりなんですが、、

一度治っていた逆子が再発したようで
先生に『えっ?!』と驚かれてしまいました笑

また逆子体操頑張ります^^;
、、、が、ウォーキングと逆子の関連性ってあるのかなぁ?とちょっとだけ疑問です^^;

ご存知の方、教えてください☺️💕

コメント

chitta

意味ないです!最近は逆子体操も意味ないと言われているようです!

  • きりん

    きりん

    そうなんですね^^;

    • 5月24日