※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診結果が良好で、入院して誘発分娩の可能性。子宮経管の短さに関する相談です。

予定日超過3日目
今日の検診で赤ちゃん2700g、子宮口2cm、子宮経管3.3cm、お腹の張りもほぼなし、羊水もなんとか大丈夫だし、まだまだだねえと...
来週月曜日で41週になるので、そこまでに自然に陣痛が来なければ入院して、誘発分娩決定です。
1人目もバルーンからの促進剤だったので、誘発分娩への恐怖は少ないのですが、できたら自然に陣痛が来てほしいな...
40週を超えても子宮経管が3cm以上あった方、いらっしゃいますか?
たくさん運動したり、乳頭マッサージしてるのですが、どうすれば短くなるのかもうわかりません😭😭

コメント

ママリ

私も1人目2人目同じ10日遅れで産みました🙌
助産師さんいわく体質だから運動どんなにしても遅れる人は遅れる。
経産婦は陣痛きてからは早いけど、週数は早くなるわけじゃないと言われました😵
私もお風呂で毎日乳頭マッサージしたり、いいと言われる運動全部したりしましたが効果なかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日!!
    1人目は4日遅れでの誘発分娩だったので、体質なんだろうなと私も思います💦
    ですよね💦
    たくさん動いてね!と言われても、もうずっと歩いてるし、なんなら運動し過ぎてか体重減ってるんですけど!と思ってしまって😅
    できる範囲で運動などしつつ、のんびり屋さんを待とうかと思います☘️

• 5月20日
tomo

私は明日で40週です!
39週で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭触れるよー!と言われましたが、その後音沙汰なしです笑
明日の検診で内診グリグリをしてもらう予定で、そこから2、3日たっても陣痛来なかったら誘発分娩でお願いしますと言ってしまいました🤣
1人目も41週まで待ちましたが陣痛来なくて誘発分娩だったので、今回もそうなるかもな。と思っていたら案の定です😅体質なんですかね笑
でも良く思えば後数日で赤ちゃんに会える!と思えるので楽しみです♪

てか、体重減ってるの凄すぎます😭私は順調に肥えてます〜😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを見ていても、1人目で超過した人は2人目も超過してる人が多そうですよね!
    そうですよね♪
    40週待ち続けたので、あと2日や3日待つなんてどんと来い!です☺️

1人目の時もなんですが、38週あたりから急に便通が良くなるのでそれもあるかもです✨
    何故か毎回臨月に痩せますw

• 5月20日
  • tomo

tomo

そんなことを言っていたら、5:30頃破水で今陣痛待ちで入院していますー🤣
    しかし張りもなく、ただただ寝転がってるだけ。今日のところは薬も使わないと言われてしまったので自然陣痛を待つらしいのですが、気配がないです😭
    今日産まれて欲しいー😭😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!!
    いよいよですね✨
    頑張ってくださいね!!
    可愛い赤ちゃんに会えるのを祈ってます✨

• 5月21日