※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下の歯が生えているか見る方法について相談です。舌を押しつけて見せてくれない状況で、半月ほど試しているそうです。

赤ちゃんの下の歯をみる方法ありますか?

先月からよだれが増えて唾を飛ばすようにブーブー言ったり夜泣きをするようになり調べたら歯の生え始めかも?とのことで下の歯を覗き込むのですが舌を歯茎にピタッと押しつけて見せてくれません。

生えてきそうなら見てみたいなぁと思いかれこれ半月ほど…見せてくれません。笑

コメント

年子3kids(25)

私はお菓子また歯ブラシ見せて口開けているうちに確かめました☺️

🔰

私は泣いた時に口を大きく開けるのですかさず眺めてました。笑

はるちゃん

ギャン泣きした時と、爆笑した時、仰向けの時に見えやすかったと思います。
あと、歯が飛び出してきてたら、歯茎を触ると分かりますよ👍🏻

まろん

私は笑っている時に見てます😊

初めてのママリ

寝てる時に下唇を下げると舌が上がってみやすかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私もギャン泣きの時にすかさず見てましたww
「こっちは泣いてんのにマジマジと口の中覗きおってーーー!!!!」って感じでした🤣🤣🤣❤️❤️❤️笑

こんにち歯、楽しみですね😁

みちゃん

爆笑してる時に覗き込んでみてました😹❤️

ママリ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆さんの教えを参考に爆笑してる時やないてる時等油断してる時に覗き込もうと思います!笑
今から楽しみです☺️
コメントいただきありがとうございました💓