※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をもらい、家族全員が繰り返し風邪を引いてしまい、仕事や産休の引き継ぎにも影響が出ています。免疫は親から受け継がれるのでしょうか?早くこの負のループを脱したいです。

4月から息子が保育園に行っています!
3週目くらいに風邪をもらってきて、
そこから今日まで、体調万全だったのは2日ほどです💦
息子はしょうがないとして、
旦那と私も息子から風邪がうつり、
治りかけから、また次の風邪がうつり…
今回は息子が普通の風邪だと思っていたら
胃腸風邪だったようで、夫婦2人で高熱、吐き気、下痢で
もう散々です…
私も仕事の引き継ぎがあり、しかも近々産休予定の子からの
引き継ぎなので、会社に行けずかなり焦ってます💦
このご時世、多少の風邪でも出社しにくいし、
ましてや妊婦さんに風邪なんてうつせないし…😢

親も免疫ってついてくるもんなんでしょうか…?
この負のループから少しでも早く抜け出したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

3週も行けたことないです😭
今月に入ってからずっと鼻垂れてます💦

いつになったら安定できるんだろうって思います😭

  • ちぃ

    ちぃ

    先月は鼻垂らしたり咳したりしてましたが、熱はなかったので行かせてました😂
    ただ、私まで風邪ひいてしまい在宅勤務ばかりで、引き継ぎがなかなか思うように進まないのです…😢
    ほんとに今すぐにでも安定してほしいです😭

    • 5月20日
rara

親も免疫つきますよ!!
私も最初の頃は風邪の度にもらって高熱出たり、咳喘息になって辛かったです😭
でも今はもうそこまではかからないです✨
辛い時だと思いますがお身体無理せず過ごしてくださいね。

  • ちぃ

    ちぃ

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    今回の高熱が辛すぎなのと、仕事への焦りとで心折れてました😢
    1日でも早く私に免疫つくことを願ってます😭

    • 5月20日
  • rara

    rara

    復帰間もなくは皆さん通る道かもしれませんね。私の子供も最初の1ヶ月は10日くらいしか保育園に行けず、行けるようになったら私が体を壊して詰みました。夏は手足口病とかりんご病とかもあるので気をつけてくださいね😭

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    夫婦2人とも同時に体壊すとほんと詰みます😂
    まだまだ壁があるんですね…
    保育園、いいことの方が多いですが、こういうことに関しては辛いです😭

    • 5月20日
はじめてのママリ

大人も免疫つきます!
保育士ですが1年目はたくさんの風邪、感染症にかかりました😌そこからは随分強くなりましたー☺

  • ちぃ

    ちぃ

    保育士さんって子供が起きている時間は親と一緒にいる時間より長いし、たくさん風邪っぴきの子がいるのになんで風邪ひかないんだろうって不思議でした😂
    やっぱり大人も免疫つくんですね✨
    季節ものもあるようですし1年は親も体調的に大変そうですね…😢

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    季節の変わり目はこの一年間は気をつけたほうがいいですね🥺やっぱり疲れてるともらいやすいです😷

    季節の変わり目や疲れてるなーと感じるときはしっかりビタミンをとってしっかり寝て頑張りすぎないようにしてください😌

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    ビタミン飲んでないので飲んでみようかと思います🥺
    1つでももらう風邪を少なくしたいです😢
    睡眠は普段からたくさんとってる方ですが、子供と寝るとやっぱり何回も目が覚めちゃいますね😂

    • 5月20日