※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
家事・料理

夕飯を作りたいのに息子がくっつき虫&抱っこマンで全然離れてくれませ…

夕飯を作りたいのに息子がくっつき虫&抱っこマンで全然離れてくれません。テレビやおもちゃに気を引き付けて離れようとしたのですが、泣いてしまって身動きが取れない状態です…
夕飯作りのために重い腰を上げたのですが、なかなか思うように動けないのでやる気が無くなりつつあります…困りました(笑)
皆さんはこのような経験はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

一緒にやろっか!
ってお手伝いさせてました!

• yu_mama

yu_mama

一緒にやってくれましたか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

玉ねぎの皮剥くとか、簡単なことならできたのでママと一緒だね〜とか助かる〜とか言葉をつければ嬉しそうにやってましたよ!

• 5月20日
  • yu_mama

yu_mama

なるほど…
    時間に余裕がある時にやらせてみます!

• 5月20日
はじめてのママリ

あります😭
さて、つくろ!と思ったら抱っこして、抱っこしてで離れてくれなくてテレビやおもちゃで気を引こうとしたのに泣きだして、はぁってなります😭

その時はとりあえずご飯作るの少しやめて一緒に遊んでます😭
んで、泣き止んだらママご飯作るから後で遊ぼうねって言ってその場から去ります😭
でも、それでも泣かれるとどうしたらいいんだってなります💦

SINRI

当時の我が家と同じです!経験しましたよ。
ただでさえ抱っこマンなのに、よりにもよってとっても忙しい夕飯時が特にぴったりくっついてないとダメでした。なので両手を使う作業、材料を切るなどは朝のうちにしておいて、ヒップシートして抱っこしたままでも料理を進められるように工夫しました。
ちなみにスーパーでも抱っこでした。抱っこしながらカート押して荷物もって…
パワフルーー!😇😇