※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他人の前では大人しいのが気になり、自分に余裕がないと感じています。皆さんはどうやって余裕を持っていますか?

娘は家で私と2人でいる時は他の赤ちゃんと同じでよく泣くしお世話も大変なのですが他の人がいると静かにしているので友達とかでも大人しくていいねとか楽だねとか言われるのがすごい気にかかってしまいます💧しょうがないことなのですが私の心が狭いせいか、専業主婦暇でいいねなんて言われるとすごくイライラしてしまいます。なので最近は人とあまり会っていません。自分に余裕がないせいか考えすぎてしまいます。皆さんはどうやって自分に余裕を持っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが息子と全く同じタイプです。
そして専業主婦なので暇でいいねと言われるとイライラするの分かります。
専業主婦でもずっと子どもと一緒にいて育児家事をして全然暇じゃないですよね。
私はそんな生活に息が詰まってここ最近ずっと気持ちが沈んでいます😢
仕事してた方が楽なんじゃないかとさえ思います…
心に余裕を持つにはポジティブ思考になることだと思いますが難しいですよね😅
あまり回答になってないですが、質問に共感してコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態まっったくおんなじです😭仕事しようかも迷ってますし旦那ともうまくいかなくてなんなら半鬱状態です。。同じ方がいてよかったですありがとうございます!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心に余裕ないと旦那のちょっとした言動でイライラしたり良くないことだらけですよね😢
    私も同じ方がいて気が楽になりました😳
    ありがとうございます!

• 5月20日
おけい

自分に余裕なんてないですよ(笑)
私も専業主婦ですが、暇じゃないですよね。
働いているママさんは凄いと思うけど、専業主婦だって慣れない子育てで大変です。
専業主婦でも、一人目を育てる時はその時の、二人に増えたら増えたなりのそれぞれの大変さがあります。

余裕は持てませんが、
たまに子供に見つからないように美味しいデザート食べたり、ご飯を作らずお弁当買ったりしてやり過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ないですよね💧専業主婦はなってみないとわからない苦労がたくさんありますよね。私も一人で楽しみ色々と見つけてみます😊

• 5月20日