※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を断乳中。娘が泣き止まず、オッパイ不足かもと悩んでいます。混合→完ミにした理由や母乳欲しがるかについて相談したいです。

断乳についての呟き聞いて下さい😭

現在5ヶ月の娘がいます。
元々混合でしたが大分ミルク寄りなのでこのままフワッと断乳してしまおうと1週間前から母乳を2回に一回、からの朝夕のみにしました。
ここ3日くらいやたらとムームー泣いていて、甘える感じで…
最初何を言いたいのか分からなかったのですが、抱っこすると泣き止んで、置くと泣いて…なので家事も進まず。
すると、旦那から、「多分だけど、オッパイ減ってきて不安定なのかも」と言われました。

心当たりがありすぎて、娘に申し訳なく思いました😭
元々そんなにオッパイ大好きー!って感じでもなかったので…
でももう大分でなくなってしまって🥲
年齢的にもこのまま母乳やめて、生理が来たら早くに不妊治療再開したかったから辞めたのだけれど、自分勝手だったかな…と不安になって悲しくなってしまいました😭

お子さんが一歳未満で混合→完ミにしたママさん、お子さんは母乳を欲しがって泣きませんでしたか?
また、完ミにされた理由はなんでしょうか💦
私のワガママだったのかな、娘に申し訳なかったな、おしゃぶり程度に続けた方が良かったかな…と気持ちがブレブレです🥲

コメント

きのこの山

うちは逆に母乳の時すごい嫌がったりしてストレスすごかったので完ミに切り替え中です😭
申し訳ないとか思わなくていいと思います!いろいろわかるようになってから切り替える方がかわいそうかなと思うので切り替えるなら早めの方が子どものためでもあると思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね、ちょうど同じくらいの月齢の子が切り替え中なら、全然アリなんですね🥲
    頑張ってこのままミルクに切り替えちゃいます、ありがとうございます😭

• 5月21日