※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

入院準備中で、キャリーバッグがいいか迷っています。荷物が多くなるのが心配です。

入院準備中です…

キャリーバッグの方がいいのでしょうか?!😅
総合病院での出産で、立ち合いや面会は全てダメですが、洗濯などの受け渡しは看護師さんを通してOKです。

1人目の出産のときは母が毎日洗濯物を往復してくれたので、ボストンと小さめバッグの計2つで済みました。退院の1日前に赤ちゃんや私の退院着、化粧品なども届けてくれ、退院時に計3つです。

今回、インスタなどで入院準備を調べると、ほとんどの投稿がキャリーバッグ+ボストン。
病院によると思うので、全く追加で持ってきてもらったり、洗濯物の入れ替えができない方もいらっしゃるとは思うので荷物が多くなるのはすごく理解しています。

たしかに私も陣痛がきたら今回は1人で入らなければいけないので両腕に2つのボストンを抱えられるかわからない…小さめキャリーにしようかなぁぁ。

でもなんとなく荷物多すぎ?!に見えて恥ずかしくて😅
田舎なのでなんとなーくですが😭気にしすぎですかね笑笑

コメント

私は飲み物も持って行くのと、持つより引く方が楽なのでキャリーにします😊
何個も持つより1個にまとめたいので😅
ただ、個室だとキャリーは広げやすいけど、他にも人いるとキャリーは広げにくいかもという意見を以前目にしました💦

• りこ

りこ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    個室希望にはしているのですが、個室数が少ないので必ずというわけではないみたいで…
    広げにくいしかがんだり体勢も大変そうですね💦
    でも飲み物私も持って行くしなぁ😭😭
    参考になりました!!検討します✨ありがとうございます😊

• 5月20日
👶🏼💓

私は飲み物多めに持っていてそれがめちゃくちゃ重くてキャリーで行ってよかったです!

• りこ

りこ

そうですよね!!
    院内コンビニに行けるので飲み物は500を4本と思っていますがその他いろいろ入れてたら結局重たいですよね笑笑
    んーー悩みます😅
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 5月20日

キャリー悩んでましたが辞めました!
理由は
・床に広げたくない
・ベッドの上だとしても重いからしんどい+ベッドが汚れそう
・ロッカーに入らない(記憶上入らなさそう)
です😅

私は陣痛時、陣痛バッグだけ持って実家に行きました!
そのまま夜になり病院まで送ってもらい、翌日の午前中に主人に入院バッグ届けてもらいましたよー!
用意してたボストンバッグは1つだけでしたが、なんかめちゃくちゃ増えてました🤣🤣
そこから、2.3日に1回荷物届けてもらいました😬

• りこ

りこ

床に広げたくない…わかります!
    一つ一つ出し入れするのも床では大変そう💦
    でも重たさも気になり…ひゃー悩みます😅
    詳しくありがとうございます😊参考になります✨

• 5月20日

退会ユーザー

飲み物って病院でもらえないんですか?🤔
    私は市民病院でしたが、午前と午後でお茶の配膳がありましたよ🙂
    水筒持っていったら、そこにいっぱい入れてくれました(笑)

• 5月20日
  • りこ

りこ

病院では、食事の時にのみ、ノルマのように違うコップでお茶がだされた記憶があります!笑
    院内コンビニもあるので少し飲み物を減らそうかなぁ…
    詰めてみて、考えてみます!
    ありがとうございます😊💕

• 5月21日