※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請や慣らし保育、求職期間について相談したいです。保育園と求職の期間や流れについて教えてください。

保育園に関して教えてください。
私の市の支援センターはなんだか対応が悪く、ここでわかる範囲知りたいので無知な事承知でお願いします。

毎月10日までの保育園の申請(すべて認可)で6月10日までに出そうと思ってました。
今日なんとなく仕事先も目処をつけて連絡したところ、6月中の面接で7月からの仕事開始が可能とのことでした。

保育園は待機児童がないため、4か所書いてどこかには入れるとおもいます。
ですが慣らし保育の期間や求職期間の3ヶ月は早々に仕事しないほうがいいのでしょうか?
パートなので週3、4くらいで4時間くらいです。
慣らし保育はもっと時間早いと思うのでやっぱ3ヶ月ギリギリくらいから働くものなんでしょうか?

求職と保育園との期間がよくわからなくてこの面接も迷ってます💦求職で保育園にまず入れた人はどんな流れでしたか😭💦?

コメント

おもち

慣らし期間が終わる後から
お仕事がいいと思うので
7月から保育園行けるなら
その後中旬ごろからかなぁと思います!!

職場にも7月頭から入れて
慣らし期間があるので
通常保育がスタートする日から
お仕事できますと伝えるんでいいかなぁと!!
なので保育園には
慣らし期間にどのくらいかけているのか
聞くのが必要ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦慣らし保育は全体的に慣れが早ければ1週間〜慣れない子は1ヶ月といわれました💦
    3ヶ月以内に仕事決めれるのかなーという不安もかなりあります😭
    職場にも伝えて融通聞かせてもらう感じがいいんですかね🥺

• 5月20日
k

とりあえずは、早くてもお仕事開始は慣らし保育終わった後からがいいかなぁと思います☺️
でも、うちの場合…通い始めてすぐ風邪もらってきて熱出したり、風邪も治って慣れてきたかな?という頃、下の子は園にいると発熱し帰宅すると下がるという謎の知恵熱のようなもので呼び出しも何度かありました💦
うちは、昨年4月から求職中で保育園(こども園)に入れましたが、もともと最初のうちは求職活動しつつ久々に少しゆっくりもしたかったのですぐには仕事開始しなかったのですが……子供たち交代で熱出すし呼び出しやらで結局あまりゆっくりはできませんでした😂
すぐに仕事始めていたら最初は休んでばかりだっただろうなと思います😭
慣らし保育も、もしなかなか慣れなくて伸びたりする場合もあるかもですし、、すぐに仕事始める場合は、なかなか色々とプレッシャーを感じやすそうな気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし終わったくらいから探すのがいいんですね😭
    行ってみると色々もらうのとかもわからないですよね💦たしかに免疫もないですしね💦

3ヶ月ってあっという間で仕事みつかるのかなーって結構不安でしたが、どちらかというと慣らし保育を基準に考えた方がよさそうなんですね🤔💡

• 5月20日